次男夫婦から、私の誕生日and母の日、父の日で、温泉旅行をプレゼントしてくれて、1泊旅行♨️

コロナの時期だから、あえて遠出を避けて、自宅から1時間ちょっとくらいの山の奥の静かな温泉旅館。


だから、気合い入れて宿に向かわず、夕方まで通常通りお仕事をして、夜ご飯がてらの温泉入っての宿泊にチュー


少人数制の旅館で、部屋食で、

人との接触を最小限に

感染対策を考えてくれたようです。


ただ、ただ、ゆっくりできる旅館を選んでくれて合格

この日も、5組ほどしか宿泊者がおらず、

すれ違う事もほぼない状態合格



大阪市内から離れ、どんどん山の奥に上がって行って、同じ大阪でも、山、やま、山の全然雰囲気が違う感じになり、途中でイノシシとタヌキに遭遇ガーン  

 初めて、普通にドシッと、いる、タヌキとイノシシに、迫力満点

突進してこないか怖い😱

って思ってしまった




んな感じで、本日の旅館


大阪 河内長野


あまみ温泉♨️   南天苑音譜




窓から見える景色が、癒し*´`*


窓から下を見たら、また雰囲気あって癒し*´`*



夜ご飯は、すき焼きですキラキラ


お嫁さんが、予約する時に、父の日と、母の日と、誕生日のお祝いです!と、伝えてたらしく、

旅館の方が、サプライズで赤飯と、プレゼントをクラッカー!!



達筆な手書きメッセージが、嬉しいドキドキ




↑↑↑ この、すじカレーの箱に、

宿泊の南天苑の女将が写ってる笑(左から2人目)



↓↓↓やっぱり、部屋から見る 夜の雰囲気も、ライトアップされていい感じ


この日は、ツイてたらしく、蛍もたくさん見えましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球   

今年は、蛍が見えるのが例年より、早かったらしいちゅー


なかなか、大阪で見るのは、ほんとにできないから、ほんとにツイてるクラッカービックリマーク

自然に癒された☺


24時間入浴可能な温泉も、時間をずらして

入ったので、何度入浴しても、誰もいない

常に貸し切り状態合格 

コロナ時期なので、人を避けたい気持ちがあるので安心でしたアップ

お風呂の窓から、蛍がまた見えて、日常ではない

自然にほっこり(*´ω`*)



早朝の、山から聞こえる

鳥の鳴き声🐦セキセイインコ黄セキセイインコ青クローバーで、

目覚めるなんて、初めてでした


旅行は好きで、コロナ前は たまぁ~~~に、旅行してたけど、あえて

地元大阪は、考えもせず、外してたけど、 ご飯食べがてら 近くの旅館で、ゆっくり癒されるのもいいな照れ

って、思えた旅行であり、

ありがたいプレゼントでしたルンルン!!


でも、でも‼️ すっごく自然に、癒されたあとは、

次の自分でとる旅行は、おそらく、

韓国ソウル 爆買いの 旅行のはず(笑)


もう、2年近く 行けないのは、限界アセアセ

ワクチン接種も、早くなってきたし、

年内か、年始には、目処がつくのかな💦σ(∵`)?

長かった見えないウィルスのトンネルが開けるのは、もうすぐでありますょーにキラキラキラキラキラキラルンルン



懐かしいなぁーラブラブラブラブ↓↓↓

つい、振り返っちゃった笑

テンション上がった韓国🇰🇷✈️↓↓↓



行きは、空っぽのスーツケース、満タンで帰国するのが、ストレス発散爆笑

爆買い、やめれないよね~~~ラブラブラブ



朝活まえの、Isaac ☕トーストは、日課流れ星イエローハーツ

ハマったなぁー

美味しかったなぁー♥



タッカンマリ、鶏が抜群に美味しすぎた!!

味付けは、地元のお隣席の 仕事帰りのサラリーマンさんに、教えて貰って、ついでに、仲良く『コンベ(*゚▽゚)ノ🍺』





また、次の日も、やっぱり、屋台で生マッコリよね~~~


爆買いのハシゴ  楽しかった♥😊





ホテルも、綺麗で眺め良かったなぁー❤



たくさん悩んで、安全、安心で、ゆっくり癒しの時間をプレゼントしてくれた、息子嫁よ!

ほんとにありがとう😊


さぁ、韓国いつ行けるかな❗

早く、韓国行く予定を、

立てれますょーに流れ星グッ


楽天トラベル: あまみ温泉 南天苑 宿泊予約 あまみ温泉 南天苑、山間の渓流沿いの一軒宿。数寄屋造の本館、天然ラジウム泉の温泉、桜や紅葉が楽しめる三千坪の庭園が自慢。、南海高野線 天見駅/阪和自動車道 美原北IC→R309→R170→R371、駐車場:有 20台 無料 先着順リンクtravel.rakuten.co.jp