ランチは横浜中華街へ行きました🎵
昨日は旧正月で混みあっていたようですが、今日は普段の平日と変わりませんでしたウインク
お店は一楽さん。化学調味料不使用の優しい味付けで何を食べても美味しいのですが、私の推しは小籠包とエビチリですおねがい
「お茶のお湯を足しますか?」と親切な店員さんでした流れ星
鼎雲茶倉さんの仙草ゼリーは弾力があり、とても美味しいです。写真はココナッツミルク+マンゴー+仙草ゼリーですキラキラお土産にテイクアウトもしましたウインク
ミルクティーやウーロンミルクティーも美味しくて、中国茶も本格的な品揃えがあります。


2階のイートインのテーブルにメニューがあり、中国茶の説明が詳しく載っていますルンルン
木村拓哉さんを発見👀💡
いつも中華街に来ると、翌朝の朝食用に頂好食品さんの手作り肉まんと、カスタード入りのココナッツ餅を買いますキラキラ
鼎雲茶倉さんの花茶もお土産に購入ルンルン
葉っぱのしおりも素敵でしたラブ
王女未央、琅琊榜<弐>、三国機密、麗姫と始皇帝などの中国歴史ドラマをきっかけに、漢詩や中国関連の書籍を読むようになったので、こちらのしおりを挟むとテンションあがりそうですおねがいキラキラ