皆さんこんにちは



今日はおセンチな気分なので
少し過去の話を…




鬱病を発病してから

境界性パーソナリティ障害
摂食障害
睡眠障害
愛着障害
強迫性障害
パニック障害
アルコール依存性
醜形恐怖症
健忘症


などなどの病名がつきました。


元々私は真面目な性格故、厳格な父の言うことを絶対に聞いていました。また、父はいわゆるモラハラを家庭内にぶつける男だったので、毎日毎日父が帰ってくるとビクビクして顔色を伺って過ごしていました。


父は社会的な地位が高い職業だったため、世間からの評判は良かったのがまた辛かったです。「お父さん羨ましいね」と言われるのは日常茶飯事で、家でのモラハラと世間からの賞賛のギャップにずっと苦しんでいました。


何か褒められることをしても「〇〇さん(父)の娘さんだから、できて当然よね」、逆もまた然りでした。


父方の祖父母は、私が父の職業を継ぐことを熱望(強要)しましたし、それも苦痛でした。モラハラ父の職業を継ぎたいなんて思うわけがありません。



今は目標も夢も楽しみもありません。



薬を飲んで

酒を浴びて

嫌なことを全部忘れて

これの無限ループです。



死にたい


というよりも


消えてなくなりたい




そんな気分。





やたろたん