2024年よろしくお願いします☺️ | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

昨年も、たくさんの方に出会わせて頂きまして、本当に皆様に感謝しておりますニコニコ出逢ったすべての皆さまありがとうございました。

{934381A3-513E-49C4-84C9-BAD6F5990AA5}

ゆゆた工房もたくさんのお客様に声をかけて頂き本当に嬉しく思っています。

元旦早々災害、昨日の大事故😭心がザワザワする年初めになったしまいましたがこんな時にも耳つぼ‼️


耳つぼも〜発酵もこうやって何年も何年も続ける事が出来るのもたくさんの人に支えられてこそ❗️実際人のご縁が繋がって被災地の方にも耳つぼ効果ありますと感謝の言葉をいただきました。

ゆっくり、ゆったり、楽しもうを、モットーにママ向けのリアル講座を開催したりイベント参加したりしている〜ゆゆた工房。
2023年は久しぶりにリアル講座が増えました。久しぶりのイベントも。

みんなに喜んでもらえるのは本当に嬉しい‼️

今年は色々な場所にいきました☺️

仕事も色々な変化があり、考えさせられる一年になりました。大阪や東京出張も多かったし、念願の島根旅行も!


毎日をダラダラ過ごすのではなく、前向きに目標をたてて素敵に過ごしている仲間に感謝しながら、私も1年の目標をたてはじめて…もう数年。

すべて達成は出来ていませんが、友人と語り合い、目標をしっかり言葉にして口にすることで有意義に過ごせる気がしています。アップアップ

2023年の目標は『大切に』でした。

去年の今頃は長女の大学受験でコロナへの対策と東京への移動の調節。次男の国試と卒業対応。進学を決めた長女の引越しと入学式。次男の就職。そして大好きな父の入院、転院、緊急搬送とバタバタな一年でした。そして年明けなんと父の急変。あっという間に旅立ってしまいました…。

普通の面会日で東京の孫達も、全員帰省していてみんなに会えて「また来るからね!」って元気に手を振った姿が最期でした。それでも最期までの時間痛みもなく大切に過ごせた事に感謝です。

(毎年投稿していて、下書きまでしていたのにアップ出来ずにこんな時期になってしまいました。)


さて今年〜2024年は…【感謝】にしようと思います。


今年は元旦から大きな地震、事故などで不安な幕開けでしたが、全ての事に【感謝】
父の事でもたくさんの方に支えられ【感謝】日常の何気ない暮らしに【感謝】
健康に過ごせている事に【感謝】

さらに耳つぼと発酵の講座も生徒さんも【感謝】新しく学びたいママさんや辛い人の助けになることを【感謝】私の周りに居てくれる友人にも【感謝】



昨年もお世話になった皆様、本当にありがとうございました!年始そうそう連絡くれたり、お声がけくださった皆様ありがとうございます。すぐ寂しくなるので、また連絡くださいね。