寒波 寒い日の必需品 ハクキンカイロ | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

今日は日本列島…冷凍庫の中に入ったようでしたねあせるあせる
東京でもマイナス4度!ショック!ショック!

我が家の愛犬ポッキーも流石に寒そうでした。
{60071352-1AD9-4DFA-974C-D19A3D46271C}

こんな寒い日…
使いたくなるホッカイロ。有名なメーカーから100均にまで〜
市販品がたくさんありますね〜!
{DCB15E91-E521-4518-B70E-F3A96DB68874}

でも…これってすぐゴミになる。
暖かさの持続が…汗汗


という事で〜最近のお気に入りはこちらアップ
{901B498A-3AC0-47A5-B340-1C509B6D8A8F}

知ってますか??
ハクキンカイロニコニコニコニコ
レトロで可愛いこの箱ラブラブ

1923年創業!
{8691D358-E390-43AD-876E-C4011E7342EB}
(写真お借りしました)

「使い捨てカイロに比べてエコ!」で話題の『ハクキンカイロ』。「24時間保温でき、発熱量は使い捨てカイロの13倍!」と謳われています。
{F4664B9B-2CEE-49C0-A72A-1416F980815A}
「ハクキン」とはプラチナのこと。これはハクキンカイロの発熱原理が「プラチナ触媒」なんです。プラチナという物質は体積の100倍以上の酸素を吸着させる特徴があり、ハクキンカイロの発熱部分にあるガラスに微粒子が付随していて、これにより燃料の酸化を促す働きをするんですって。

燃料はこちら!何度でも繰り返し使えます
{32C96266-E5AD-480A-8BD7-11193F8138C7}

電気の充電式もありますが〜継続時間が短い!!

ハクキンカイロは継続時間が長いのが良いですね!なんかね〜じんわりほっこりニコニコ
な感じが良いんですよねぇ。
{96DE0FA9-C0D2-4A96-8F97-E5260B427B50}

繰り返し使えるのも良いですね!
でもマッチなど使うので〜お子さんが小さい方は注意して一緒に使って下さいねアップ

使い方がわからない方は〜「ハクキンカイロ使い方」で検索するとたくさんでてきますよにひひ

{B3019908-92BB-4417-A6DF-B7887AAEE1C6}

また寒い時は〜耳をモミモミアップアップ
これも大切ニコニコ
身体がポカポカしてきますよラブラブ

なかなか寝付けない方も寝る前に〜
朝なかなか起きられない方は起きてベッドの中で〜ぜひ!


ゆゆた工房の公式アプリを無料インストールしていただくと〜発酵、耳つぼの詳しい講座スケジュールが1番早くわかります。

ゆゆた工房主催の講座

○月○日 ○○講座希望と書いてくださいね。最近メールが届かない方が増えております。Facebookの友達申請とメッセージや、LINEIDなど一緒に送ってもらえると嬉しいです。
(ただ…すぐのお返事は無理かもしれません問い合わせ順に対応していますのでご了承ください)

フォームでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください!

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!