札幌 発酵 離乳食 講座 赤ちゃん連れOK! | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

離乳食初めて見たけど…よくわからない。
離乳食を全然食べてくれない。
離乳食食べたら便秘になってしまう!

特にはじめてのお子さんの場合〜あせるわからないことだらけですよね。

私だって長男の頃は本を見ながら、時間をかけて作って…全然食べてくれなくてショック!ショック!
落ち込んでたものです。

それが双子も育ててみて、発酵を学んで〜どんどん楽しくわくわくしてきました。
離乳食にもぴったりなのが発酵アップアップ
{B7007021-6850-453A-9E26-77BCEE7DA09E}

本当に美味しいくて赤ちゃん大喜びニコニコ
「離乳食食べなくて悩んでるんです」という離乳食初期の赤ちゃん。

「離乳食の遊び食べが始まって困ってるんです」という離乳食中期の赤ちゃん。


こんな〜離乳食後期の赤ちゃん。
1歳からのご飯にも、幼児食にも発酵は使えるんです。

クローバー受講者ママの感想クローバー

アトピーで
1歳になっても便がなかなか安定しなかった娘ですが最近とっても、いいうんちになってきたんです。
白ご飯は好みじゃない様でポイポイなげるのですが
醤を混ぜるとバクバクすごい勢いで食べています。

まだ、検査でアレルギーの出た食品は食べさせてないのですが甘酒も醤も大好きだし
きっと食べれる日が来る気がします(*^^*)

腸が弱くて離乳食を進めるとゆるくなり…
でも食べるの大好きで自分で手づかみで自由に食べたい気持ちはどんどん育っていて
ドロドロ離乳食もうあまり喜ばないので、発酵させれば食べさせてあげられて
本当に知ってて良かったです。
甘酒も醤も美味しいし
離乳食にあまり悩まず
私の心の安定というか支えになっているなと思います。

みおさんに出会えて本当に良かったです。
来年もよろしくお願いします。

{4AACE9A9-C4B2-401E-9FFE-7F076E7EDFC6}

もちろん赤ちゃん連れての参加OKです!
その場で試食もあります。

普段…全然食べないのに
「パクパク食べてびっくり!」という赤ちゃんも多いんです!


リクエストにより〜次回は
2018年2月9日 札幌中央区BUZZ CAFE
10:30〜12:00開催決定アップ

(多分…発酵離乳食は、次は5月頃までやらない予定です汗)この機会にぜひ!


この発酵離乳食講座は〜甘酒と醤(ひしお)という発酵調味料を使うため…事前に
ゆゆた工房の発酵ダブル講座を受講の方対象の講座となります。


ゆゆた工房発酵講座の予定などは

ゆゆた工房の公式アプリを無料インストールしていただくと〜発酵、耳つぼの詳しい講座スケジュールが1番早くわかります。


ゆゆた工房主催の講座
○月○日 ○○講座希望と書いてくださいね。最近メールが届かない方が増えております。Facebookの友達申請とメッセージや、LINEIDなど一緒に送ってもらえると嬉しいです。
(ただ…すぐのお返事は無理かもしれません問い合わせ順に対応していますのでご了承ください)

フォームでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください!

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!

詳しくはこちらもご覧ください!