天然酵母 あこ酵母 パン作り | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

自宅でパン作り…。
パンも発酵食品ですね!

ドライイースト、白神こだま酵母、レーズン酵母〜色々やってみた事ありますが…ニコニコ
あこ酵母がとにかく美味しいんですアップアップ

みなさん食べたことありますか??
長女が作るの大好きなので〜お正月休みにたくさん焼きました。

カリカリのクレセント!
{F2B9D532-EBF3-4C8E-894E-7D1CB86F23A3}

本当に美味しいんです。
ドライイーストの独特な味がありません。
そして何と言っても手軽ニコニコ


最高のダッチブレッドラブラブ
中身には〜
無添加のらでぃっしゅぼーやのハム。
クリームチーズ。
粒黒胡椒。
魔法の粉で作ったガーリックパウダー。

{DF7EEC3C-C792-4A28-867E-4E4692C03460}


バターの量が少なめのサクサククロワッサンアップアップ

{917BFA8A-3466-4707-8749-90ABFF4D2429}

あこ酵母気になる方いませんか?

クセのない軽やかな風味、飽きのこない素直な旨味と共に、現代が求めている食品の安全さにこだわりました。100%穀物と水だけで培養し、添加物等は一切使用していません。

あこ天然培養酵母のパンは“発酵パン”です。

古来より伝承されてきた、味噌・醤油・日本酒等に代表される「発酵食品」は世界に誇れる我国特有の醸造技法によるものです。(HPより)



あこ酵母ってどこで手に入るの?
やり方わからない??というかたは〜

札幌市内の場合
BUZZ CAFEさんで
あこ酵母のパン教室を開催していますアップ


初めての方でも大丈夫!
小さなお子様連れでも安心!
赤ちゃん連れでも行けるんです!

しかも〜生地を成形して焼きたてを食べたり持ち帰ったりだけではなく〜
自分で初めから生地を捏ね、それを持ち帰る事が出来るのです!

それを自宅のオーブンで焼いてみる。
家で復習まで出来るところが良いんですね合格合格合格


パン教室については〜お店終了する
16時過ぎに問い合わせのお電話してみて下さいねニコニコ
{FB7D34E4-19C9-4D96-89EE-524DB08EE4C5}