ヘアドネーションって知ってますか? | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

髪の毛を寄付出来るって知ってますか??

昔から興味があって3〜4年ほど自分の髪の毛を伸ばして〜2015年に私は寄付させていただきましたニコニコニコニコその時の記録は下へ…。

2009年に設立したNPO団体で詳しくはこちら!

今回は〜うちの双子の長女。
{BE1F3D6F-E37D-4205-92AE-C4B2B43C5502}
こんな長さでした!
束ねて〜バッサリ切る!!
{CB74A2E1-16C7-41A2-9388-D8192B300C94}
もちろん、大人でも、パーマでも、カラーリングしてても、癖毛でもOKなんですよ。
{88BD0735-4ABC-4E1B-900A-EF95FD6ED85A}
おお〜頭が軽い!!と長女も大喜び!
{D5F468DA-40DA-49B5-B14E-775CEE5E2ABA}
シャンプーして、カットして、整えて完成ラブラブ
2年前と比べて〜札幌市内もかなり賛助美容室が増えました。
賛同美容室はこちら!
今回はまた行くことも考えて家から近く!
と言うことでziziさん
{21FD552F-D3CA-4A47-8B02-98A66079D85C}

可愛い店内で女子向き!

{C5F239CB-FC58-401A-8484-71672CE15C89}

{A69FFED1-1077-45F2-AD5D-E6649863FE8B}

ヘアドネーションで受け取った方からのお礼のお手紙なんかもありました。
{D7864B8D-2D3A-4247-81D6-CF54402DF6D5}
こういうのを見ると〜本当に誰にでも出来るボランティア!だと思います!!

実はクラウドファンディングしてたのも知ってますか??もちろんそれも応援したので〜こんなキーホルダー持ってるんでよアップアップ
{55C2BFC8-CB6D-4325-9126-4E4D0914669D}

髪の毛は伸ばすの大変!という方は〜31センチなくても寄付出来るんです。その場合は直接ウィッグにはならず…髪を売ってその利益がウィッグを作るお金に回ります。
また髪の毛を寄付するのは無理!という方には〜賛助美容室で募金箱もありますよ。

髪の毛を切る時はちょっと思い出して下さいね。また髪の毛を伸ばしてて切るのもったいない!という友人が周りにいましたら広めましょう、