ゆゆた工房 発酵活用講座〜干し野菜編〜 | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

干し野菜って作った事がありますか??
自宅で簡単に出来て、とっっても便利ですよニコニコ

今日は〜ゆゆた工房の発酵活用講座の干し野菜編。
{08B57EC9-B706-45A9-B75E-F2BD5D0AE260}

特にこの時期オススメなのが〜干し白菜。と干しきのこアップアップアップ

干し野菜ってどうして干すのか?
どんな風に干したら良いのか?
どうやって使ったらいいのか?

そして!!何と言っても干し野菜と発酵のコンビネーションニコニコニコニコ
これすごいんですよ〜。きのこは免疫力アップにもつながるのでこの時期に大助かり!
甘酒と醤を上手に使って〜お料理。

簡単!便利!手間無し!時間短縮!
そして何より美味しいラブラブ
アレンジもできちゃう!
子どもも大喜び!
{CF7D5CB7-1D04-4F82-A2E1-37571F2E31B0}

ひじきもパクパク食べてましたね!
アレンジして〜栄養もバッチリ。



甘酒や醤(ひしお)発酵の調味料。
最近テレビでもよく見かけます。本でも紹介されています。

でも?実際に本物を食べたことある?
自分で自己流に作ってるのは正解?
同じ味で飽きてない?
家族は喜んでる?
自分の料理が簡単便利で美味しくなってる?
{02A98940-1CBF-4AD8-8AF1-EEF00DF4E869}

色々な食材が美味しくなる発酵。
簡単便利で使うほど楽になる発酵。
みんなでワイワイ楽しくなって身体にとっても良い発酵。


赤ちゃんが便秘で薬を使わないと出ない。
子どもがウンチをする時に痛くて毎回泣いてしまう。
何もしないと1週間は便通がない。


発酵調味料を使うと〜腸のバランスがよくなるので…

1年以上に渡る便秘が〜ようやく解消した!薬を使わなくなって自然にトイレに行ける!お腹がスッキリした!痩せた!

などなど沢山の効果があるんですねラブラブ
これからインフルエンザなどにも免疫力アップは必要ですね。




工房開催の講座の


○月○日 ○○講座希望と書いてくださいね。
最近メールが届かない方が増えております。Facebookの友達申請とメッセージや、LINEIDなど一緒に送ってもらえるとスムーズにお返事出来ます!!

フォームでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!