虫歯 抜歯 神経を抜いた後の歯の痛みにも耳つぼ! | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

今日は歯のお話。

私の実話です…かぶせていた歯が取れて仕方がなく歯医者さんへガーン病院大嫌いなのであせる歯医者さんに行くだけでテンションダウンダウン
きっと歯医者さんで私に会っても誰も気がつかないだろうなぁにひひ

かぶせていた歯の中が虫歯になっていてショック!神経を抜く羽目に!施術してから痛み止めを渡されました。

しかし!私には耳つぼがある!!

耳つぼの効用の中に「歯痛」
とあるのですが…今まで自分に使ったことありませんでしたあせる

帰ってすぐに耳にペタペタ!
すると~麻酔が切れた後も薬なしで全然痛くない!

{CB911448-EDF0-4F73-8851-21AB6FA6E590:01}

以前…
友人が抜歯後…痛いショック!というので…
耳はどうかな?ひらめき電球と触らせて頂きました。すると!!やはり「歯」のツボの所がゴリゴリしていましたガーン

なので耳つぼジュエリー貼らせてもらいました。
「おお~効いてる!効いてる!」

そして次の日経過を効くと…貼ってから1時間後ぐらいに、痛みが引いた!!との事アップアップ

自分の中の症例としてメモメモ。
虫歯が治ります!
これは間違いですよにひひ

⭕️処置した後の歯の痛みが気にならなくなった!!


こんな風にも耳つぼ使えます!!



また~こんな話も!
生徒の一人が親知らずが虫歯で抜歯。抜歯後…麻酔が切れた頃からジンジンしたらしくあせるすぐ耳つぼ。痛いけどマッサージすればするほど歯は楽になったそうですニコニコ
鎮静剤にアレルギーがあって、出された痛み止めが飲めるやつかわからなかったそうですが…耳つぼで痛みがひきました!
との事でしたアップ

さらに事例2つ目!
{5EB78600-1105-4A6A-B787-0890E138E081:01}


歯科医で歯を治療中の娘。麻酔が切れたら
痛みが出ると説明されたので保険の意味で
痛み止めのお薬を歯科医から購入して来ました。
…が‼︎
痛み止めの出番は無く耳つぼで痛みは
解消出来ました!痛みのある方の
耳だけ赤くなっていたので
参考になるかと写真を撮りました
シールを貼った場所は
神門・歯・顎です
押すと特に痛がっていたのは
顎でした。




こんな風に耳つぼを普段の生活に取り入れてくれてるのは凄く嬉しいですね!

{69E9A798-6DEC-4F6A-A2E1-86E565753FC8:01}

中医学をベースにした耳つぼの事をわかりやすく、しっかり詳しく学べる


腸を綺麗に!麹から作る甘酒や醤(ひしお)などの



何かわからないことがあればお問い合わせ下さいね!

最近お申し込みやお問い合わせが多く…メールやメッセージが見えなくなったり、届いてない場合もあり、またこちらからのお返事メールが届いてない場合もあり、ご迷惑をおかけしています。

3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!