花粉症 耳つぼ 自然療法 | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

北海道もやっっと春らしくなってきましたねニコニコ
{551FD511-9A03-4A18-8D9C-D0B30299D233:01}
公園でエゾエンゴサクが咲き始めましたラブラブ

春は…季節の変わり目あせる鼻水グシュグシュ!喉がイガイガ花粉症になったり…
解毒の季節なんですよねショック!

私も子ども達も今までは…ガーン鼻水グシュグシュあせる
なので耳つぼジュエリーペタペタしてました。
咽喉、内鼻、目、風渓、縁中!大脳皮質下、そしてイライラする私は神門!

さらに毒出しの季節には…
お疲れの肝臓も必要かも?
肝臓に悪いのはアルコールだけではありません。
目がしょぼしょぼ…目の下にクマが出来るのも~肝臓がお疲れの証拠なんです。
お酒を飲まなくても肝臓は解毒でがんばっているんです。寝不足の方、赤ちゃんの夜泣きで疲れてる方。夜勤明けの方…。



耳つぼジュエリーを貼って花粉症が怖くない!!という方もいらっしゃいましたアップ

耳つぼを知ってから~薬を飲む回数が減りました!

旦那様の花粉症にとても効き目があり助かっています。

などなど、嬉しいお声がけをいただいております。



目薬使う!アレルギーの薬を使う!痒み止めのステロイドをたっぷり塗る!その前に出来ることはないかな?と考えて欲しいです。自分の身体からのサインを見逃さず…薬で無理に抑え込まず!出来ることから初めて欲しいんですニコニコ

もちろん、薬が必要な時もあります。全否定ではありませんよ!


まずは発酵で腸を整える!食べ物を変える。甜茶。べにふうきなどのお茶、そして
ブレンドハーブティーを楽しむアップアロマスプレー、ホメオパシー。


口から入れるものが変わるだけで身体が変わります。

{7FB02056-26E8-40FF-8A36-A8FC47C47B16:01}
オリーブオイルでニンニクを炒め…醤に漬け込んだ鶏胸肉を細かく切って、新玉ねぎ、生マッシュルームと炒める。そこに干しきのこをたっぷり入れてトマト100%のトマトソースを入れて煮込む音譜味付けに岩塩と黒胡椒をガリガリして自家製ジェノバソースの冷凍の固まりと乾燥ネトルを入れましたニコニコ


{2D76963B-28F8-43FC-B7AB-4E3D85CA0F55:01}
醤にで漬け込んだ鶏皮のカリカリ揚げにネトルふりかけて~ジャーマンポテトもネトル塩麹と黒胡椒で味付け~新玉ねぎとわさび菜サラダのドレッシングにもネトル、ミント、バジル、甘酒投入にひひ


ハーブティーも発酵調味料も大好きな子ども達~「この料理1番美味しい!お母さんが料理上手なお母さんで良かった」と最大の褒め言葉を頂きました合格
ちなみにどれが1番?と聞くと…「全部1番で決められな~い~」とのこと…ニコニコ



鼻水や喉の痒み、目の痒みでムズムズする方は一度耳つぼジュエリー体験してみて下さいねアップ

4/26東区栄町スイデコでも、耳つほ無料体験やってます!!





中医学をベースにした耳つぼの事をわかりやすく、しっかり詳しく学べる


腸を綺麗に!麹から作る甘酒や醤(ひしお)などの



何かわからないことがあればお問い合わせ下さいね!

最近お申し込みやお問い合わせが多く…メールやメッセージが見えなくなったり、届いてない場合もあり、またこちらからのお返事メールが届いてない場合もあり、ご迷惑をおかけしています。

3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!