もう8月も終わりに差し掛かってるね。

私の大好きな夏ももう終わっちゃうのか。
嫌だなぁ笑


今年も去年同様、夏らしいことが全然出来なかった。

なんやかんや、夏が特に忙しいミオヤマザキ。笑


とても有難い事だけども、
やっぱり、やっぱり、
好きな人といちご味のカキ氷は食べたかったよ!!!!!!!!!!!泣



でもまぁ、いちご削りは食べたな。。
大好きな田中Pと食べたからいいか!!!!笑


今年は夏の風物詩でもある、
サマソニにも出演させてもらえた。
あれはとても貴重で素敵な夏の想い出になったな。


9月にはイナズマにも出られるし。

結果、今年も夏は楽しい!←




そしてミオヤマザキにとって、
"夏が終わる"ということはつまり、
ワンマンツアーが始まる。ということになります。

去年もなんだかんだ同じぐらいの時期にワンマンツアーをしたけど、
去年よりはるかに規模も大きくなってるし、
ちょっと引き締めていかないとな。て思ってるよ。


有難いことに去年より今の方がミオラーが多いです。
それはツィッターは勿論、スレでも凄く感じる。


それは新しく私達の音楽を聴いて、
ミオヤマザキを必要としてくれる人が単純に増えた。てことであって。

少しずつではあるけど、
それは私が望んでいたもので、
今だって確実にこの輪は大きくなっている。

この先もこの調子で。というか、
今以上の調子でこの輪を大きくしていきたい。
て思っている。



こうしてミオヤマザキが大きくなっていくという事。

昔は私達バンドだけが嬉しい事なのかな。と思う時もあった。
でも今は自信を持って、みんなも喜んでくれる事だって言える様になったよ。



そしてここまで大きくなれたのは、
私達メンバー、スタッフ陣の努力以上に、
何より私達を必要としてくれて、
ずっと信じて付いて来てくれた人達の力が大きかったからだと思う。



その一つ一つの想いに応えられるくらい、
その想像を超えるくらいの恩返しをしたい。て思ってる。

うまく言えないけど、
本当にいつもありがとうね。





前回のツアーファイナルはさ、
有難い事に超満員だった。

それは完全無料にしたからっていうのもあるのかもしれない。

あの日は初めてスレに来た人も多かったよね。

「無料だし行ってみようかな」ていう、
"まだミオヤマザキのスレを観たことが無い人を巻き込む"という狙いもあった。


それもあって、新宿BLAZEは成功した。



でも、悔しいけど、
ソールドアウトしなかった会場もいくつかあったんだ。

それなのに「ツアー成功!」て言えるのか?と思った。

そしてその成功した新宿BLAZEで、
セミファイナルまでのツアーに来てくれた人は一体何人いたんだろう?て考えた。



ツアーって、
“そのアーティストの活動圏外のファンにもそれぞれの地元でライブを観られる様に”
ていうのが一番メジャーな解釈だと思う。

でもさ、それならわざわざ名前付けてまとめて遠征なんかしないで、それぞれ単発で必要とされる場所に車走らせて行けばいいじゃん。とも思ってしまって。



ツアーってただのスレじゃない、
ライブじゃない。
ただの遠征じゃないんだよね。


11/5の柏PALOOZAから始まって、
12/10赤坂BLITZのファイナルで終わる。

全七ヶ所。


そして、
必ずそれぞれがそれぞれ違った日になる。

それは演出やらセトリやらを変える。とかいう意味じゃなくてね。


全部まとめて一つのツアーなの。

言い換えればそれは、
“全部まとめて一つのスレ”てこととほとんど同じ。


だから私は、
この全七ヶ所を一つのスレに見立てたい。

その七ヶ所、一つも漏らすことなく、
観て欲しい、
聴いて欲しい、
感じて欲しい。て思ってる。


この日行くからあの日はいいか。
なんて死んでもやめて欲しい。



同じ日なんて1日もないから。

良い日は良いって全力で褒めて欲しいし、
悪い日は悪いって言ってくれていい。

私達も本気でヤるから、
本気でかかって来いください。





ただ、全通は現実的に不可能な人が多いってこともわかってる。

だから出来る限りでいいよ。


その代わり、
その“出来る限り”の限界を私に見せて証明して欲しい。

それだけ大切だ。て全力で魅せてよ。



初めて観に来る人は勿論、
一度観に来たことがある人も、
今まで何度も観に来てくれている人も全員、
一つの空間で一つの景色を七ヶ所それぞれ見続けていけたらどんなに幸せだろう。て、
私はここ数日、そんな想像をよくして生きてる。


そんな体験をしてみたい。て思うよ。



私達も全部余すことなく魅せるから、
信じて飛び込んで来い下さい。


そして最後に赤坂BLITZで一緒に過去最高の景色を観よう。





ミオヤマザキワンマンスレTOUR2016
「Seven Pistols」

一般チケット発売は明日から。
待ってるね。


受付開始:8/30 10時〜
通常チケット:3930円

{BA30E8E3-0B84-4904-9BBD-BE313275295F}





明日もどうにか生き延びよう。





■11/5(土)
柏PALOOZA(千葉県)
17:30 開場 / 18:00 開演

■11/12(土)
札幌DUCE(北海道)
17:00 開場 / 17:30 開演

■11/19(土)
仙台LIVE HOUSE enn 2nd(宮城県)
17:30 開場 / 18:00 開演
■11/27(日)
福岡DRUM SON(福岡県)
17:00 開場 / 17:30 開演

■12/3(土)
名古屋SPADE BOX(愛知県)
17:30 開場 / 18:00 開演

■12/4(日)
梅田CLUB QUATTRO(大阪府)
16:00 開場 / 17:00 開演

■12/10(土)
赤坂BLITZ(東京都)
17:00 開場 / 18:00 開演