さっき、電車での帰りに駅の通路で酔い潰れて地面に座って寝ている馬鹿そうな女がいた。


こんな時間から潰れるってどゆこと?笑
しかも、キレイにパンツ丸出しなんですけど(失笑


通り過ぎるおっさん達がチラ見しまくってたよ。。


これ、ヘタしたらどっか連れて行かれてヤバい事されるやつじゃん。とか思ったけど、
私も疲れてて早く家に帰りたかったから無視して通り過ぎた。

いや、疲れていなくてもスルーしたかもな←



だって、潰れる程飲んだのならどっかで休んでいけばいいと思うし、誰かといたのならその誰かがしっかり介護してやれよ。て思う。

もっと言えば、
多少の面倒も診てくれないような仲の人間と潰れる程飲むなよ。て。


我ながら冷酷だとは思うけど、
乗り換えた電車の中でそんなことを考えては、
誰にという訳でもなく少しイライラしてた笑



それで今家に帰って来て、
なんとなくさっきの出来事を思い返して、
その女のことをなんとなく考えた。


あの後どうなったんだろう。

まぁ、恐らく何事も無く目覚めてそのまま帰って行っただろうが、もしかしたら危ない人に連れて行かされているか、それか運良く心優しい人に助けられていたりしたんだろうか。


それで思い出したんだけどさ、
迷子を保護したとき、
女性は感謝状を貰うくらい感謝されるのに、
男性は最悪、逮捕されるんだってね。


実際に男性が迷子を保護して交番に道を聞きに行ったら逮捕された事例もあるらしい。


同じ善意なのに、
"男"てだけで不審者扱いされて最終的に犯罪者呼ばわりされるなんて皮肉だよね。


痴漢冤罪なんかも一度疑われれば冤罪を証明することはほぼ不可能らしいし、
自分がもし男だったら。て考えると怖くて外出られないや。笑



そんなことを考えていると、
あの女にも、救いの手を差し伸べたただの優しいおっさんとかがもしいたのなら、
逆に色々面倒なことになっていたのかもな。なんて思ったりもした。


女の世界は死ぬ程面倒臭いけど、
男も男で男というだけで肩身の狭い可哀想な日々を送ってるよね。



困っている人を放っておけないような善意や正義感の強い男性は素敵だけど、
こんな事実を知ってしまうともう人助けなんて簡単に出来ないんだろうな。

それで疑われたら自分もその家族も将来が全てダメになるもんね。


つまりそれが巡り巡って、
責任逃ればかりするクソみたいな男を急増させている原因でもある。

という結論に私は至ったw



どーしてくれてんだよ、おい。


私は自分に何かあった時、
イケメンに助けて欲しいんですけど。ワラ






明日もどうにか生き延びよう。