うちの実家では今年の1月から、
エンドレスで流れている音楽があります。




それはベネズエラのアーティストの音楽です。笑


未だに山崎家はベネズエラに行った時の熱が冷めてないみたい。

どんだけ楽しかったんだよ!てねw




終いには妹がベネズエラに住むと言いだしたよ。。。震
泊めてもらった家の男の子の事を好きになってしまったんだとか…笑笑笑笑



スペイン語の辞書は買うは、
スペイン語教室に通い始めようとするは、
終いにはiPhoneの言語設定までスペイン語。


自分の妹とはいえ、
ちょっとここまで来ると正気か!?て、
心配になってきましたお姉ちゃん。w



愛の力は国境をも超えるとはこの事か。。


でもまぁ、ここまで熱中出来るって逆に凄いよね。

だって、言葉通じないんだよ?


私なんて、スペイン語分かんないから、
ベネズエラに行った時、
極力話し掛けないでくれ!て思ってたし、
話せたらそりゃ楽しいだろうけど、
勉強してまで、話せるようになろう!とまでは思わなかったからね。


妹、まだ2ヶ月くらいしか勉強してないのに、普通に会話出来るレベルまで上達してて私はひたすらビックリしてます。笑



国境って言っても、
地球の裏側だからね、ベネズエラ。


妹の恋の行方はいかに。
可能性としては高くないかもしれないけど、静かに見守っていようと思う。


でも万が一、恋が実ったら、
普通にベネズエラに行っちゃいそうで、
妹には悪いけど、
出来れば実るな!と思ってます(小声




ザ・シスコン。笑




明日もどうにか生き延びよう。