私は出来た人間じゃなくて、
あまり仲良く出来ない人や苦手な人、
もっと言えば嫌いな人もそれなりにいる。


さっき、LINEの『知り合いかも?』の欄に私の嫌いな人の名前を見つけた。

まぁ、"見つけた"というよりは、
元々見たことはあったから、
"再発見した"て感じなんだけどね。



でも前見たときとは少し違ってて、
ウェディングドレス姿のアイコンになっていた。

もうこの人と関わることはないし、
もはや大して興味もないんだけどさ、
それでもやっぱり軽くショックを受けました笑


"全人類を愛す"とか出来るものならそれが何よりだし、理想ではあるけど、
私にはそんなことは到底出来なくて。

嫌いな人の幸せなんてどうしても願えないんだよ。

だから、なんで結婚出来たんだろう?とか、
比べるのは良くない。て分かってはいても、
じゃあ今の私とその人とではどっちが幸せな人生を歩めてるんだろう?とか、
色々考えちゃうんだよね。


自分で言うのも何だけど、
私は割と恵まれた人生を歩めているってわかってるんだ。

好きなことをやれて、
それが仕事として出来て、
運や周りの人にも恵まれて、
貴重な経験も沢山あった。

これだけでも相当幸せな人生なんだと思う。


でも、私には女としての人生も大事で。


もしこれ以上無いほどの史上最幸のパートナーが見つかって、仮に音楽と彼とを天秤にかけなくちゃならなくなったとき、
私はどっちを選ぶんだろう。て考えるとね。

正直分かんないんだ、これが。


まぁ、あくまで例え話なんだけどさ。


そうなると嫌いなその人は私よりはるかに幸せなのかなぁ。なんて考えたりして、悔しいな。て。

そんなことを思いながらしばらくアイコンを拡大して見てました笑



ただなんでその人のことが嫌いになったのかはもう覚えてないんだよね笑

何かがあったから嫌いになったのは覚えているんだけど、実際、何があったのかは覚えていない。


記憶力が無いだけなのかもしれないけど、
私はこういうのよくある。

時間が経てば昔の記憶は薄れてある程度忘れてしまうけど、きっとそのときの感情はずっと忘れないんだろな。


だから言葉には気をつけるようにしている。

だけど自分にとっては何でもない一言が相手を傷付けることもあって。


その人のことが嫌いになった理由は多分、そんな感じのことだったと思うの。

"敵意や悪意剥き出し"みたいな感じではなくて、
すごく何気なかった様な気がしている。


でも何気なく出たから余計に。

うっかり口から出る言葉の方がよっぽど凶器なんだよね。


何言われたのかは覚えてないけど、
あのときの感情は覚えている。

思い出すだけで嫌な気持ちになる。




うん、
とりあえず、あの人より幸せになりたい←


そして危うく友だち追加を押し間違えそうになって焦ったわずw




明日もどうにか生き延びよう。