この前観た映画に釣りのシーンがあったせいで、
今、無性に釣りがしたい。

ただ今の時期、海に行くのは凍死必至だもんね笑


別に今の生活に不満がある訳じゃないし、暇。て訳でもないんだけど、
毎日、同じことのサイクルじゃつまんないし、何か楽しいことがしたい。てよく思ってて。



それで今までアクションゲームとか、パズルゲームとか、RPGとか、まぁ結構な数のゲームをやってきたと思う。



で、今は特にハマってるものが無くて、
とりあえず片っ端から脱出ゲームアプリを取りまくってる。笑


{729E3679-387B-4E4F-974A-2326935C8C20:01}




まぁ、そんな感じで私にとってゲームはストレス発散になってるってワケ。


でも簡単過ぎるゲームは楽しくないし、
難しかったり、やたら時間のかかるゲームは逆にストレスが溜まったりする。


なのにイライラしているときほど、
そういった難しいゲームをしたくなるし、
そんな状態じゃ負けるのも分かっているくせにやって、結果負けて。

それで余計イライラしたりもする。←


楽しみのつもりでやっているはずなのに、
やっている間、楽しんでいる時間の方がなんだかんだ短いんだよね笑

でもそれでも上手くいったときは気分がいいし、
最終的に、楽しかった。て思う。




感覚的には釣りをするときも大体同じかな。




釣れなくてイライラしている時間の方が圧倒的に長いし、逆にストレスが全くかからないくらいに釣れ過ぎるとそれはそれでちょっとつまんない。みたいな。笑

釣れる瞬間が楽しくてやっているのに、
もし、ひっきりなしに釣れちゃったりしたらきっと味気ないんだよね。


こういう感覚、多分私だけじゃないと思うんだ。


でね、一つ私なりに分かった真理があって。




どんなにオラオラぶってたり、サバサバ系気取ってたりしたって結局、人間は全員、根本はマゾなんだと思うの笑

じゃなきゃ、ただ楽しむ為にわざわざストレスの溜まる楽しみ方する訳ないじゃん?


本当に根っからのサドな人がいるとすれば、
多分、歩いているだけで、
「今、地面を痛めつけてやってるぜ!」
みたいにハイになれる人だと思う。笑

まぁそんな人はいないとは思うがw


遊びとかもそうだし何かを自発的にやるには、それが楽しくなくちゃしょうがない。

でも、楽しむ。ていうのも案外大変なものだったたり。


それでもやってしまうから、
結局、私達は全員ド・エ・ム。なのかも。





明日もどうにか生き延びよう。