Facebookはリア充の巣窟で、
そうでない人との"いいね!"の差も顕著で、
見てて軽くイライラするから私はあまり好きじゃない。

ただたまに回ってくる面白い動画や動物の動画は大好き。

あれがあるから私はFacebookを見てる様なもの笑

砂漠の中のオアシス。というか、
Facebookという格差地獄の中でごく僅かにある癒し。的な感覚。笑


で、ついこの間もそんな感じの動画が流れてきててなかなか和んだ。

踊って客寄せするauショップの店員さんの動画だったんだけど見た人いるかな?


会社の規則とか方針とかがあるだろうからホントにやっていいものなのかは知らないけど、
ああゆうのは私、好きだな。

その光景を実際に見たとしたら、
何でもない日が少し楽しくなると思うんだ。



以前、車に乗ってメンバーで移動してるときに、工事で交通規制をしてるおじさんを見たんだけど、その人が結構トリッキーなおっさんで。

中腰気味で全身を使って"止まれ"合図を出した。と思えば、
また中腰気味で今度はジャンプし続けながら両手で手招きしててさ、
正直、あれには感動すら覚えた笑


あんな交通誘導されたらご機嫌でいつまでも待っちゃうよ。

その日はみんな眠くて無言の車内だったのにそれだけでみんな元気になってたっけ。


たまに思うんだよね。

確実に無理なのは承知なんだけど、
回ってきた動画の店員さんや以前見た交通規制してるおじさんみたいな人が、もし街の中に溢れたら、それだけでそこはディズニーランドよりもずっと夢の国らしい空間になるんじゃないか。て。

まぁ、やる側はめちゃめちゃ恥ずかしいかもだけどさ笑


でも、もしそんな空間にいられたとしたら自分の心も少し広くなりそうな気がして、
そんな妄想をしてるときが一番、穏やかな気持ちでいられたりもする。


可能性的にも内容的にもとんでもなくアホらしい妄想なんだけどね笑

でもいいなぁ。て思っちゃうんだよ。


また見たいな、あのおじさん。

そして私もあれくらいの度胸が欲しいものだ笑





明日もどうにか生き延びよう。