改めて、
【0428 二人の記念日】

逢いに来てくれたみんな、本当にありがとう。


昨日はホント久しぶりにMC無しのスレをした。

ワンマンでは初めてかな。

流石に13曲ぶっ通しはなかなか疲れたけど、
0428ということもあって歌いながら昔のことを思い出してた。

去年の0428から昨日まで本当に色々なことがあったな。て。


大事なものを守ろう。て決めて、
憧れで終わっていたものがただの憧れではなくなって、
右も左も分からないままがむしゃらに進んで、
嬉しいことも悔しいこともいっぱいあった。

みんなのことが大嫌いになったことだって正直あった。

唯一、素直になれるはずのこの場所さえも苦しくて、音楽を辞めようとしたことだってあった。

でもそんなとき支えてくれたのは音楽であってみんなであって、私は何を怖がってるんだろう。て思わされて。

そんなことを何度も繰り返してた。


そしてメジャーを目指し始めてから余計な悩みや葛藤も増えて、何が幸せなのか、分からなくなってきてさ。

スレの度、幸せを感じているのに、
それはそれ、他の悩みや葛藤が解決される訳ではない。て思っちゃうし、
昨日まで気が休まるときなんてもしかしたらなかったのかもしれない。


そしてそんな中、昨日を迎えて。

私にとって年に一度の何よりも大事な日。




ステージからみんなの顔を眺めていたら何かがスッとなって、
息は上がっているのに心は穏やかになっていくのが不思議と分かって。

その時ふと、私は恵まれているな。て思ったんだ。


昨日、あんなに幸福な気持ちで食べた夕食のメニューも今日になるともうすでに思い出せない様に、人は毎日、何かを忘れて何かを見逃して何かを失いながら生きていく。

でもそうやって残ったものは幸せであって欲しくて。

私の中に残った幸せが私の大事な人にとっても幸せであるならばどんなに素敵なことだろう。

そして誰かの幸せが私にとっても幸せに思えるということ。


幸せとはそういうものなんじゃないかな。

そんなことを昨日、帰りの車の中で思った。


記憶力には限界があって、
これから先も断片的に色んなことを忘れていくんだと思う。

何かを失って迷うことだってあるかもしれない。

でも来年もまた、
同じ日に同じ世界で同じ景色を見ることが出来るのなら私はもう挫けない。

そう確信出来た。

みんな本当にありがとう。







素敵なお花もありがとう。
すごくすごく嬉しかった。


{3FF90BF8-6AED-465A-9846-D9DBE39C5055:01}





ずっと一緒にいられますように。



明日もどうにか生き延びよう。