あくびは移る。てよく言うじゃん?

あれホントだよね。


私も友達のあくびを見て、
無意識にしちゃったことがあるし、
私のあくびにつられた人も結構いた。

なんで移るんだろうね。

不思議。



でね、
今日、電車に乗っていて暇だったから、ちょっとふざけてみたの。

向かいの席に部活の遠征か何かの集団が座ってて、
みんなすごく眠そうな顔していたから、分かるように大袈裟にあくびをしてみたの。

そしたらその中の一人が見事にあくびを返してくれた笑


なんとなく思い立って、
初めて嘘あくびをしてみたけど、
ちゃんと効くんだね笑

何の得にもならないけど、
いい発見が出来て満足である。笑


あとさ、
男性は信頼していたり、
安心している相手のやっていることと同じことを、無意識にやる。て言う話、知ってる?


例えば、
一人がドリンクを飲むと、
もう一人もコップを手に取ったり、
一人がタバコを吸い始めると、
もう一人も煙草を銜えたり。

よく見ていると意外なほど、
こういうことがよくあって面白いんだ。


これで相手の男性から見た自分の存在認識がある程度分かるし、
場合によっては落ち込むこともあるけど、私はこういうの結構見ちゃう。


うちのメンバーも見ていると、
ちょいちょい同じことをし出したりしているから、それを見るとなんだか安心するんだ。


男はこういうとき分かりやすいから、
それがいい意味で発見出来るとホッコリするね。


そんなことを思い出したり考えたりしながら、今、帰りの電車に揺られています。



流石に今日は私も疲れて眠いから、
もう嘘あくびで暇つぶしはしないけど、またいつかやってみよう。て企んでる←


まぁ、やったところで何の得にもならないんだけどね笑






では、戦場に逝ってまいる。








明日もどうにか生き延びよう。