さみーよ、おい。








冬嫌いだよ。







今日は女の子の話をするわよ(何キャラ








今、日本女性の社会進出の遅れが異常らしいんだよ。




OECDの統計の国別順位では100位以下。
男女間の給与格差なんか40歳以上は40%。
これは韓国に次いでワースト2位なんだって。





そこでね、

"女性専用車両をなくそう"

っていう意見が挙がっているんだって。




何でなくしたほうがいいのかというと、日本は「女性を守ろう」っていう考えが強すぎるらしく、いいことではあるんだけど、
その思想の基に政策や物事を決めることが多すぎて、
一向に男女格差・平等が実現しないのではないか。って事らしい。





例えば、何かしらの障害により席を優先されるべき方々のために考案された「優先席」に対して、

女性の安全のために考案された「女性専用車両」。


優先席に比べて車両ごとに用意されている「女性専用車両」の特別さ。




確かにさ、車両ごと変えなければいけないのもわかるんだ。
痴漢防止の為だからね。



ただ、この例みたいにいわゆる
“女性を守るため”
という特別扱いが多すぎるのではないか?


とのこと。
言ってることはわかるよね。





まあ、女性専用車両はなくさずとも、もっと柔軟に対応すればいいだけの話じゃん。って、思ってしまうけど、そう簡単にできないのが人間。





でも誰がこの提案をしたのかはしらないけど、私は都合よく、
「男尊女卑」と口にする女が嫌い。




私だって今までの政策・決め事に関して改正して欲しいところはあるよ。
ただ、都合のいい時だけ甘えて
都合が悪いと「やれ格差だ。」「やれ不平等だ。」と言う女性が多いようにも感じるの。




そのくせ何かあると
「男のくせに~」っていうお決まりのセリフを漏らしたり。





男にしか出来ないこと
女にしか出来ないこと



体の構造も脳の構造だって男女で違うのだからそもそも平等なんてありえない話だと思うの。







母性本能がいい例。


だったらそんな男女平等の基、
限りなく男に近づくのではなく、究極の女を目指す方がよっぽど世の中にとっても、自分にとってもいいと私は思う。






別にいいよ。
女性専用車両をなくしたって。

それらの政策によって、今まで女性だからと言って甘えてた自分に気づける人達が多かれ少なかれいるはずだから。




男に舐められたくなけば、
”女”であることを自覚した上で、”女”を利用しないこと。
それだけ。






男も男で浮気すんな笑
それだけ。





結局全部それだけのこと。












明日もどうにか生き延びよう。