来年は花粉が少ないんだよ。





なんで知ってるかって?

私、実は予知できる能力持ってるんだよね。

















ウソ。



そんな能力あるわけ無いやーん。爆







今朝のニュースでやってたのさ。笑


でね、
人が一番欲しい能力って予知能力なんだって。




使い道は?(以下ニュースから)



「ギャンブルで大もうけできそうなので」(31歳/IT)

「予知できればがんばりがいがある」(50歳/マスコミ)





...おいおい、みんなこんな事の為に使うんかい。
もっと他に使い道あるでしょうに。笑



しかも
「予知できれば頑張りがいがある」って。。



もしマジで予知能力を手に入れたらキミは本当に頑張るのかよッ!



この人が努力する姿なんて私には到底想像つかないけどね。笑


だから来年の花粉とかこんなどうでもいい情報しか回らないんじゃないのか。50歳マスコミさん。






つって、そんなこと言ってる私はもし予知できる力持ったら自分に不都合が起きないために使うかもしれないな。



結局誰だって自分に都合の良い使い方を選ぶと思う。



本当いつまでも自分勝手だよね。
私も。みんなも。







そうそう、今朝ね
アメブロの総合ランキング見てみたのね。





誰が一位だったと思う?





普通一位になる人ってさ、
人気のある人だと思うじゃない?



それが違うんだよね悲しい事にさ。





だいたい上位に来る人って、
何かしら問題を起こしたりとか
批判されてる人だったりする。




一概には言えないけど、
結局みんなダメだダメだって言いながら問題事に興味があるみたい。


みんな人の不幸が好きなんかね。





ニュースではよく

「○○氏、○秒間頭を下げ謝罪」
とか報道されるけど、







ソレ、どーでもよくない!?笑

大事なトコ、ソコッ!?





って思う。



ホントくだらねー。











話がそれたね。笑






そうだそうだアメブロの一位の話。




今朝の一位は桜塚やっくんだったよ。




案の定、最後のブログ記事だけ飛び抜けてコメントが多かった。


もちろん惜しむ声を綴る場所がそこしかないからかもしれないし、
コメント数が多いに越した事はない。


それだけ愛されてたって事なのかもしれないしね。





だけどねコメント読んでたら、
なぜかすごく虚しさを覚えたんだ。









みんなさ、失わないと気付かないんだよ。





今までは興味もなかったくせに
こんな時ばっかり悲しいとか嫌だとか寂しいとか。。




人が死んだって事に対してそう思う事がよくないって言ってるわけじゃないの。





とにかくコメント内容が浅はかに感じてしまった。




それを書く事によって自分が満たされてるだけなんじゃないかってね。




なんかね、悲しいというか虚しいというか。





うまく言えないな。










「また戻って来てね。」って...










もう二度と戻ってこねーから。









明日もどうにか生き延びよう。