昨日

お願いランキングに
「マヂヤミ彼女」が紹介された。




昨日は戦場がお休みだったから、たまたまボーッと見ててさ、
合コンで盛り上がるアプリランキング?みたいなのやっててね、

ちょっと期待はしてたけど

マヂヤミ彼女が合コンで盛り上がる訳ないよな(笑)とか思いながら見てたわけ。





そしたらさ




そしたらさ






1位「マヂヤミ彼女」




!?!?!?!?




ちょーーーーーーー!!!!!



ってなった訳です。笑


(昨日のつぶやきの経緯w)




なんかね、もうね、
嬉しかった。本当に本当に。



直接バンドの名前が出た訳じゃないのに果てしなく嬉しかった。



たくさんの人のおかげだよ。
もう本当にありがとう。


これで出会ってくれる人が増えてさ、ミオラーも増えたりなんかしたらめちゃくちゃ嬉しいな。




頑張ろう。うん。頑張る。



みんなありがとう!!









はい。話変わります。笑





イプシロン。
打ち上げ成功したんだってね。



知ってた?




実は私、先月の打ち上げ生中継見てたの。

なぜかこっちまでドキドキしてたの覚えてる。





でも結局、打ち上がらず
失敗。





なんだ。
だめじゃん。


て思った。






で14日に行われた二回目の打ち上げは見なかったの。



私としてはもう今の科学にこれ以上求めるものはないけど、成功を聞いたときは素直に嬉しかった。





後日のニュースではイプシロン開発責任者の森田さんの記事が報じられてて喜びを語ってた。



その時、
ついこの前「変わる」って言ったばかりなのにまた繰り返してる自分に気づいたんだよね。





森田さんは期待とプレッシャーで押し潰されそうになってたんだって。


この二週間で体重がだいぶ減ってしまう程苦悩していて、

会見では

「生きているか死んでいるかわからない心地」

って言ってた。







開発側の人の気持ちなんて考えたこともなかった。



当たり前のように
「成功するだろう」と見てて
失敗して
「なんだ。まあいいや。」




そんくらいにしか思ってなかった。


また繰り返した。


なにも変わってない。


ダメだな自分。



あ、でもね。
情けないけど嘆いているだけじゃ成長しないのはわかってるの。


だからね、むしろこうやってまた考えさせてくれた事に感謝してる。






そーいえば昔、読んだ小説で思い出したことがあって。


それは

「誰が作ったかなんてどーでもいいんだ。
良いか良くないか。それだけ。
充分だよ。」

みたいなセリフ。



それは川柳の話であったのはなんとなく覚えてるんだけど、
これって何事にも共通することなんじゃないかな。て思うんだ。




きっと森田さんもみんなに褒めてもらいたくてイプシロンを開発していたわけじゃない。





私だって自分に酔いたくて音楽やってるわけじゃない。



けどやっぱり
「ミオヤマザキの音楽をやるのは別に誰でもいい」
と言われるのは正直悲しいのも事実。




私だって大なり小なり

よく思われたい
認めてもらいたい

というエゴがある。



こんなこと言ったら、私を必要としてくれてるミオラーのみんなに幻滅されちゃうのかな。



ごめんね。




でもね、
それ以上に伝えたい気持ちがあるの。

それはきっと森田さんも同じ。



みんなだってそうでしょ?





なんか色々矛盾してること言ってるね。

森田さんの思いに気づけなかった自分に腹がたってる一方で「誰でもいい」とか言っちゃてさ。


うん。


あのね、思うの。
自分を正統化する訳じゃないけど、この矛盾は美学なんじゃないいかって。



いつかそんな歌も書きたいと思ってるんだ。






またまたまとまってないね。
ごめん。笑







とにかくね、何が言いたいかというと色々頑張るって事。



落ちたり上がったり
本当自分なんなんだよ。とか思うし思われてると思うんだけど、


でも今日はそんな感じなんだ。






頑張る!!



うん。



戦場行って来る!!!








明日もどうにか生き延びよう。