世の中すべて
自分中心に回っているわけじゃない。






違う?





間違っている事は間違っていると言うのは正しい。




それは私もそう思うよ。






ただ言い方ひとつで、
言われた人も素直に反省したり
快く行動に移せたり出来るものなんじゃないか。とも思う。









絶対こうだ!

お前は間違っている!

クソが!





こんな風に言われたら
あなたはどうよ?って話。








"人に当たる"っていうのも同じ様な所から来ている気がするな。






私も嫌な事あったり忙しかったりすると

わぁぁぁあ!!

ってなっちゃう事あるけど、
極力人には当たらない様にしているつもり。







家族だったり彼氏だったり、

私でいうとメンバーかな。

信頼している相手にはもちろん甘えたり本心ぶつける事はあるよ。





まぁそれをするからメンヘラって言われるのかもしれないけど。苦笑






でも人間甘えるというか心を許すというか、心の拠り所がないとやっぱり生きていけないんじゃないかと思うの。







それによって傷付けたとしても信頼し合っていればますます絆は深まると思う。


と、私は信じてる。









ただその時の言い方を私は気を付けるように心掛けてるんだ。


一度自分の中で整理してから発言する。みたいなね。

感情のままに発言したら
多分私は何人も言葉で人を殺してると思う。








私も今までは、最初に書いた様に思った事をズバッと言ってしまう人間だったの。



でもある時同じ事を人にされてめちゃくちゃ傷付いたんだよね。







いじめ問題も同じでさ、
やってる本人は気付かないんだよね。




やられて初めて気付く。






だから私もすごく反省したし、変わらなきゃって本当に思った。











まぁでもやっぱり人間関係は難しい。





一度信頼を失うと二度と修復出来ない場合がある。






私も裏切られたり傷付けられて人間不信になった経験があるからさ。

信頼してたからこそショックなんだよね。






ただその一回の過ちでその人とサヨナラするって事は本当にその人の事を自分自身が大切に思っていないって事だとも思ってる。




だから私は本当にその人を大切だと思っていたらもう一度話をしようってやってる。


もちろん怖いし辛いけど。。









時間を置いてまた話すとか、なんかしら努力したいじゃん。



いい所もたくさん知ってるんだからさ。












これから生きていく上で少しでもサヨナラする人が少ないといいな。




いい所を探せる人間になりたい。











明日もどうにか生き延びよう。