今日ある本を読み終えて色々思ったから書こうと思うよ。









その本はものすごく簡単に言ってしまうと





旦那が浮気して




浮気相手との間に子供ができた、
だから
「別れてくれ」
って奥さんに言って





奥さんが色々考えるってお話。









ちょっと簡単過ぎかな。笑







奥さんが浮気された時って




浮気なんて絶対許せない!って別れを切り出す場合と


黙って待つ場合、



浮気相手から取り返そうとする場合があるよね。






この本では取り返そうとする奥さんの心理状態と旦那の心理状態が如実に描かれてた。









今日は旦那が浮気して本気になってしまった時の心理について書こうと思うよ。






奥さんからしたら

まず浮気された事に腹が立つと思う。





そして


どんな理由で

私の何が悪かったのか

どうして欲しいのか






とにかく女は理由を聞きたい。






一つ一つ言ってくれれば
解決していこうと思っている。





だけど男は



面倒臭いが先に来る。






男だって最初は申し訳ないって思うんだろうけど






奥さんに


「なんで?」

「何が悪かったの?」

「別れないから」




なんて言われた日には




別れたい理由も
そうなってしまった経緯も全部






どうでもよくなって
サヨナラを突き通す。






早くこの面倒な事態から逃れたいが為に




「全部俺が悪い」という。






勝手に浮気しといて
理由も言わず別れを切り出されたら女が逆上してしまうのも無理はない。







だけど男はもう面倒臭いのだ。





だからそのうちイライラし始める。





そして家に帰って来なくなる。






挙げ句の果てには






「全部俺が悪い」




から




「お前の○○な所が昔から嫌だった」






になる。






なんてこった。笑






多少はあったにしろ男も元々はそこまで女に不満はなかったんだと思う。






だけどもう全部面倒臭い。




もはや逆ギレに近いわけで。





そうゆう男の人って多いと思う。







逆の場合はどうなんだろ。






もちろん絶対とは言えないけど
女は逆ギレはしないんじゃないかなって思う。





実は女って男より恋愛に関しては精神的に強かったりするじゃない?






だから別れたいと思ったらちゃんと理由を話して別れると思うんだよね。




その理由が嘘だとしても最後まで尻拭いはするんではないかと。






この本を読んで一番思ったのは




“私はあなたの為にこんなにしてきてあげたのに”




そう思ってしまう女が

醜いというか
悲しいというか



そう見えてしまったんだよね。





もちろん浮気されて可哀想なんだけど、それを言っちゃアカンって。笑







尽くすのはいい事。







だけど

“あげたんだから頂戴”

ってのは相手からしたら正直ウザい。






これは男女関係なく言えるけど。



見返りを求めてしまう時点で相手の事を思えていないんじゃないかなって。




“自分がしたいからやった”





そのくらいの心持ちで
相手にしなきゃいけないのかもしれないね。





浮気とは話それたけど
この本からはそれを一番感じました。







ただ




女からの






「別れよう」は




90%以上の確率で







すでに






“次”





がいる...らしい。








女もズルい生き物でした。笑






結論






浮気はよくない。





まとまんなくなっちゃった。笑






すまぬ。






明日もどうにか生き延びよう。