今日は京都で人気のパン屋、
進々堂 府庁前店でスイーツを食べました!

進々堂 府庁前店 

 
落ち着いたレトロな雰囲気


その名も
ガトー・ナンテ
(ドリンクセット 1100円、単品 880円)

 フランスの北西にある港町、
ナントに伝わる郷土菓子です。 

ガトー・ナンテ




 アーモンドケーキにラム酒を加えた
大人のデザートで、
進々堂では京小麦を使って焼き上げられてます!

 進々堂の創業者の方の渡仏100周年記念ということで、最近提供され始めたものでしょうか。

 今回は、ドリンクセットでホットコーヒーに。
ホットコーヒー限定でおかわり自由♪ 



 ひとくち食べるとラム酒の風味がしっかり!
カヌレよりも、お酒の風味が感じられます♪ 

 ふわふわ食感の生地と、その上のお砂糖のアイシング?がシャリシャリ食感&程よい甘さ! 



 柔らかい口どけと、ラム酒の上品さがたまらないですー! 

 バニラアイスとクリームも付いてるのが、また相性抜群です! 



 ボリューム感はあるはずなのですが、
いくらでも食べられます。笑

フランスのお菓子といえばカヌレのイメージが強いですが、それだけではないですね♪

 進々堂はランチもスイーツも美味しいですー笑

ちなみにカヌレ・ド・ボルドー も
提供、販売されてます。



ベーカリーならではの

パンやデザート、ケーキなども買えます



 おすすめですー!


Pick Item