2024/06/01に行ったのは、京都の伏見区にある
藤森神社とランチには菓寮伊藤軒 本店

6月に入り、紫陽花を見に行きたいと思い、
行ってみました。



伊藤軒は、スイーツや野菜中心のランチを
提供されてるお店。

りんごパイが有名です。

10種類の野菜あんかけ丼 1485円
+ドリンクセット 水出しアイスコーヒー 220円


今時このお値段で豪華ー!


ゴロゴロ入ったお野菜とあんかけに雑穀米が、ほっとします。

身体もあたたまるので、冷え対策に♪

小鉢は切り干し大根やバジルのごぼう、お漬物に汁物と、野菜中心ですがボリューム抜群!


これはお値打ちがあります。


お菓子もたくさん。
お客さんも多く、人気ですね。


可愛い大福など、お土産を買って帰りました!

そして藤森神社へ。

まだ咲いていないところもありましたが、入り口近くの庭園の#あじさい はとってもきれい♪
 



咲いているところと咲いてないところの差が激しめ。笑 
 




歩いていくと、ハートの形の紫陽花も…!
 



勝負の神様として有名なこともあり、#花菖蒲 も咲いてました!菖蒲はそろそろ限界?






伊藤軒の本店限定シマエナガ大福!

もちもちふわふわ(*´ `*)

中の白あんもグッドでした!


そして梅餅も。

こちらも、もちもちで美味しかったです!