今日は最近できたらしい京ばあむの工場見学に
行ってきました!

atelier京ばあむ♪



製造過程を見られて、とっても貴重。

カフェもありましたが、ランチのジョリーパスタで

季節限定しぼりたていちごのモンブランケーキを

食べてきていたのと、

お高めだったので断念。笑


↑こちらもふわふわモンブランの中に

苺ジェラートが入っていて、

満足感高いスイーツでした!


650円くらいで食べれます!




京都のお土産といえばですね。


近くにおたべ本館の工場もあったので見てきました!

機械とスタッフさんで上手に作っておられました。


おたべのバラ売りを発見したので、
春の季節の桜のものを2つ購入ー!



生八つ橋一つでなんと60円!

桜の風味がして美味しいです(*´ `*)

流石ですね♪




伊勢丹で笹屋伊織の藤のお花の上生菓子も買って帰りました♪


おすすめです!