今日はお彼岸の日!ということで、
高島屋京都店の仙太郎玉露おはぎを購入♪

やっぱり行列。笑
デパ地下の和菓子コーナーにはおはぎがたくさん(*´ `*)

そしてランチに。


進々堂 三条河原町店で季節限定メニューの

エビとロースハム・豆野菜のグラタン バジルトマトソース


いただきました♪


単品で1500円と少しお高め。笑

でもハムとかえんどう豆とかたくさん入っていて、
温まりました♪


プラスでドリンクのアイスコーヒーも。



    
進々堂で晩ごはんにこちらも限定のパン、

ペペロナータのタルティーヌ


買って帰りました♪

じゃがいもやパプリカがたくさんで美味しかったです!


そして13時の開店少し前に
喫茶 ソワレへ!


有名な昭和レトロの喫茶店…!


開店前から行列でしたが、開店と同時に案内していただけましたー。


夜のような青いライトが特徴的。


なんと春のいちごフェアをやっているとのこと!

いちごのモンブランも頼んでみることに…!


まずは安定の人気メニュー、ゼリーポンチ

キラキラして美しいです…!

昔ながらの炭酸もキツくなくて素敵。


そして苺モンブラン♪

いちごのソースと、
上にかかったホワイトチョコレートがアクセントで
美味しすぎるーニコニコ

ケーキで500円とお手頃価格でこれはおすすめ。


そしておはぎ。

しっかり食感の餡は、
濃いお茶の味がしっかりします…!

もち米もしその風味が(*´ `*)

大きさに食感もあるので、食べごたえ抜群です。

色々ごちそうさまでしたー!