今回は番外編(?)

 今までお化粧をあまりしたことがなかったので、
大学生になるのを機に
メイク講座的なのを受けたいと思い
 
 
2024/03/06に、
FANCL の店舗カウンセリング
 

メイクアドバイス・AIパーソナル角層解析

に行ってきました…!
 
 

 デパートの店舗、京都高島屋店での
メイクレッスンを前日予約
 

 

 

予約時間より早めでしたが対応してくださいました!

 

担当は専門の美容部員さんらしき方。

 


    

購入履歴も調べてくださってて、


とっても親切に要望や悩みなどを

聞いてくださったので


カウンセリング経験がなくても大丈夫でした


 

肌解析もお願いしたのですが、

予約なしにも関わらず快く引き受けてくださいました!

 

シールで頬の一部の角層を取り、

(その部分のメイクは落とす必要があります)



肌(角層)診断 



 
↑結果もFANCLアプリから確認できるように。
 
 
高精度の機械で解析されていて、
店舗では自分の肌の細胞状態などの
画像も見られます…! 
 

細胞の大きさのばらつきがありすぎると
あまり…?なようです。
(結構ありました笑)
 

 
それに合わせて、自分の肌の状態、
おすすめのスキンケアについても詳しく知れます!

サムネイル
 

ニキビが目立っていなければ、

今使っておられて春先から人気の

ブライトニングシリーズのケアでも大丈夫ですよ

と教えていただきました♪
定期的に肌の診断に来ていただければとのことです♪

 

そして本題のメイクレッスンへ 

 一度クレンジングしていただき、保湿。


化粧水や乳液の塗り方も教えていただきましたー。


似合う色味を見ながら丁寧にしていただきました♪
 


サムネイル
 

まだお若いので、ファンデーションは使わず

下地にパウダーでも良いかもしれませんね


 


 


美容部員さんのテクニックもあってか

この2つだけで美肌です(笑)


 

 

アイシャドウの4色パレットはピーチフィズがとても綺麗な色♪


眉毛は春限定

スタイリングアイブロウパレット


3色を混ぜて使います。使いやすかったです♪





 

   

 


 チークのピンクも可愛く、

使ってみましたが、色ものせやすいです…!


口紅は2種類のリップカラー(ルージュ)の中で、

アクアセラムルージュを。

 



明るめのピンクのブライトピンク、

自然な粘膜色でおすすめദ്ദി˙◡・)


レッスンのあと一日つけていましたが、

美容オイル配合だからか荒れないです…!


メイクアドバイス、とってもわかりやすい&綺麗になっていて感激。


 
化粧水、乳液やいつもの洗顔フォーム、コスメ、
飲む日焼け止めサプリメントなどを買ってきました。
 
 
他にも色々買い足しました!笑

限定ケースのサンシャインピンク色も素敵。


思ったほど敷居が高くないので、
fanclのメイクアドバイスやAIパーソナル角層解析などカウンセリング、行ってみてください(*´ `*)