ソロキャンプツーリング注意事項。。その① | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

はい音譜  
おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


黄色い花
先日は  
 私がソロキャンプにハマってしまった
話をしましたが


やっぱり
自然が 相手の バイクとキャンプ!
まして 一人となると
楽しい事だけじゃなく
それなりに 
エライ事が 色々起こります


↑なんやったら
   エライ事の方が 多い感じです


今日は そんな お話合格



黄色い花
その①


バイクは  倒れる

{CE626205-E6C4-4FAB-B8AB-1BC7FF4D7555:01}

立ちゴケ  した事   2回あります


どちらも 山道で 道に迷い
方向転換する時でした

国道をそれた  山道やったので
電波がない、人がいない  という
恐ろしい経験でした


当たり前やけど
コケた バイクは
 一人で起こさないといけません


{7500EC21-FDC8-4EDD-9841-1565E4E38960:01}

幸い   バイクを 起こせたし
エンジンもかかったけど
アウトやったらと思うと  ゾッとする


合格
① 徘徊は
   電波の届く範囲か
   民家に歩いて行ける範囲にしよう

②  方向転換は平地で 
     バイクから降りて とり回そう



黄色い花   その②


動物が出るゾ



キャンプの夜
一人テントで くつろいでいると
色んな声や 音が 聞こえたりする。。

もう  ジュラシックパークです

恐ろしいですね



福井の完ソロの時
朝ご飯と帰り道で
 見た事ない風貌の動物が よってきて
しばらく メンチの切り合いになりました

(あれは  いったい何者やったんやろう?


北海道では   
極寒の知床で  ナント

{16656058-7144-454A-9040-F0A754CD4FE9:01}

熊と遭遇しました

はい
写真なんか 撮ってたらダメです

死にます 

(↑  この写真を北海道ツーリングの時
         速報でアップしたら
         ブロ友の皆さんに
   『コラーー逃げんかーーーいっムキー』と
          お叱りを受けましたタラー
         まったく   ホンマですわ  )

生きててよかった
恐ろしいですね


合格
コレ、どう何を
気をつけたらいいかわからんケド

とりあえず
夜 寝る時  
食料やゴミ、洗い物など
しっかり始末して寝よう

熊鈴や 笛など を身につけておこう


黄色い花
その③


忘れ物注意!


今まで 私が 忘れて困った物ベスト3


3位。。。   三角テントの真ん中に立てる棒

↑ 初設営の時忘れました

{C7A16D3C-FDD0-4085-94F6-C93C794D55D7:01}

    最終的には 木に吊るして何とかなりましたが
    モノポールテントでポールを忘れたら
    テントになりません




2位。。。   ランタン一式

↑  伊勢ツーリングで忘れました
     幸い となりのファミキャンの方に
      お借りできましたが
     夜のキャンプ場は 真っ黒です
     灯りがないと 何も見えないし
     とっても惨めです



黄色い花
栄光!?の第1位 。。。


お金。。。。



記憶に新しい 
昨年秋の岐阜&長野ツーリング。。


お金とキャッシュカードを忘れました

わらしべ長者作戦 と  優しい方のお恵みで
何とか 3日食いつなぎましたが

お金だけは どうにもならず
貧乏に負けて リタイアしました




皆さん。。



しょせん  世の中  金でっせ~



黄色い花
はい

どんな事が あっても
ソロは自己責任です!
自分で 乗り越えなければなりません!

(↑ 私の場合  ほぼ自業自得ですけどね 

これから始める皆さん  
どうか   お気をつけて~バイバイ


黄色い花
この辺りの話は
まだまだ  あるので  また続き書くかも~


はい
行ってきますの行ってらっしゃ~い
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ音譜音譜音譜