台風が心配だったけど、無事に朝には通り過ぎたのか、起きた時には普通にいい天気。


昨日は学校のプールの開放も中止になったけど、今日は普通にやってたので、上の子達はプール行ってきました。

(でも土曜だからみんな出掛けてるのか、昨日の延長で今日もやってないと思ってるのか…ガラガラだったそうです。)



て事で、今日県内でもあちこちで開催されてる花火大会、幕張は無事に開催されました\(^o^)/




おぉ!素晴らしい!



…と思ったけど、風向きがあんまり良くない(笑)


花火から自分たちに向けて風が吹いてて、煙が全部こっちくる!




ボンボン上がってくうちに、煙で花火が霞む!笑


いつものイオン前の公園で見てたんだけど、マリンスタジアムすら見えなくなるし、その近くのビルももう霞んでほぼ見えてない。


振り返ってイオン見ると、イオンが煙に包まれてる(笑)


まぁ風吹いてたから蒸し暑さは軽減したけどねー。





最後まで見ると帰りが混み合うから少し早めに帰るよ!と、途中で切り上げて帰宅。


おかげで帰宅はスムーズでした。


子供たちもずっと見てても飽きちゃうんだろうね、特にもっと!とかゴネる事なく帰れました(笑)




プールにお祭りに花火大会…


もう親としての夏の義務は果たした気がするわ(笑)