着物買取で検索して出てくる『買取頼むならココ!』的な比較サイトをいくつかみてて、上位に名を連ねているのが


⚫︎ザ・ゴールド(梅沢富美男)


⚫︎福ちゃん(中尾彬)


⚫︎バイセル(ちびまる子)


( )は、宣伝に起用してる人。



どこが人気なのか、どこが対応がいいのか、買取額が少しでも高いのか…


サイトによって一位が違うというか…

比較した上でココが一番よー!って思わせるための、一種のその店の広告なのか…?


3店舗に依頼しようか悩みつつ、とりあえず2社に電話して見積もり依頼の予約したんだけど…



悩んでるのが3店舗目…


労力かけたところで大した金額にならないんだろうなぁ…と思うと、とりあえず2社でも比較すればいいかなぁ…と。


例えば会社によって30万と50万という差がある!くらいの金額なら3社に頼むと思うの。


でもそんな桁にならないでしょ…


良くて数万円になったらラッキーくらいと思ってるから、3社目はいいかなぁ…なんて。



でもそれぞれの会社のホームページ見てると、ここなら高額買取してくれるのでは?なんて期待してしまってる、ちょっと欲が出てる私がいる…(笑)


どの会社も広告は大きな事いうからねー。


現実はそんな甘くないってわかってるけどさ。



とりあえず月曜と火曜で2社に見積もりしてもらって…


思った通り安かったら「やっぱこんなもんだよねー」と思いつつ、でももしかして他の会社なら…って思っちゃうかも??


思ってるより金額ついたら「他社ならもっと高いかも??」なんて欲がでちゃうかも??



ほらーー、私ってば、引き取ってくれるならいくらでもいいや〜なんて思ってたのが、明らかに欲が出てるんですけどーー!!!





むむむ。


とりあえず2社見積もりしてその流れで3社目電話してみるか決めようかな。


大した金額にならないのに、見積もりしてもらうのがアレコレ大変でめんどくさーーい!!ってなるかもだしね(笑)





高額買取します!数十万の実例が!とかそんな広告見てると、もしかして…なんて欲が出ちゃうの、自然な事よね?


…だって人間だもの(笑)


とはいえ、あまり期待すると査定額見てがっかりしちゃいそうだから、あくまでも目標は低く(笑)




ちなみに、欲がむくむく膨らんできた私は、もしかして10万とかなっちゃう??なんて頭の片隅で考えてます。


査定終わってやっぱり大した金額にならなくてショボーンってしてる私を笑ってやってください(笑)