施設に入って、このままもう家には戻らないという親戚のおばあちゃんの家。


たまに行って掃除(ゴミの処分)とかしてるんだけど、家にあるモノもう使わないから家電でもなんでも好きに持っていっていいと言われてる。


だから封の開いてない新品の日用品とか貰って帰ったり。


わりと新しめなコードレス掃除機もいただいた。




マンションオーナーのお金持ちのおばあちゃんだから、使ってないお高いカバンとかあったら譲って貰っちゃおう〜なんて思ってたけど、わかりやすいブランド物は何もないんだよね。


HERMESとかCHANELとかVUITTONとかPRADAとかGUCCIとか…

そんなのをチラッと期待した私がおバカでした(笑)


どうやらそういうお高いブランド品には興味ない人だったようです。


その代わり、持ってるものはそこそこいいモノ。


去年これ使えそう?ともらったカバンはよくよく見たらコールハーンだったし。



で、昨日もせっせと断捨離してたら、ドサっとエコバッグとか詰まってるダンボールがあって…



期待せずに流し見してたら…



え、いいのみっけた!

このダークグレーみたいな色のロンシャン!


Sサイズ、持ち手は短いやつ。


色はさておき、このサイズのロンシャン欲しいって前に考えてたんだよねー。


ダンボールにぎゅって押し込められてたからか、隣のバッグとぶつかってたところ?に少し押し跡みたいのがあるけど、持ち手や角にスレとかもなくて使用感がほとんどない。

 



て事でそのロンシャンを譲ってもらいました♡


片道1時間の距離のお掃除の代償ということで\(^o^)/




欲しかったと言ってもかなり前に考えてただけで、実際必要ないかーと買わなかったわけで…


使うかな?使わないかも?と思ったけど…


このままあの家にあったら、そのうち父が捨てちゃうだけだからね〜


エコです。リサイクルです。


頑張ってお掃除に行った甲斐がありましたー♡




SMLとサイズもカラーも豊富でいいよねー、ロンシャン。





家にMの持ち手長いやつあるけど、一時期ヘビロテしてたなー。


長いやつだと肩掛けできて使いやすいんだよねー。


でももしSサイズ買うなら、バランス的にも持ち手は短いのがいい!って思ってたからありがたやー。



難点といえば、私のような雑な性格だとカバンの中がごちゃっとしちゃう事(笑)


このカバンをきちんと整理して使える人、尊敬する(笑)