先週、子供3人手足口病と診断されたけど、症状も落ち着いて今週はみんな元気。


で、今日は私の父の誕生日祝いってことでおじいちゃんちに遊びに行ってきた。



お昼食べて、みんなでトイザらス行っておもちゃ買ってもらったところまではいいんだけど…

(お祝いに行くと言いつつ、結局なんか買ってもらう我が子たち…笑)


おじいちゃんちでみんなでまったりしてて、その時に次女が眠い〜と昼寝して。


1時間ちょっと寝て起きてきてからやけに愚図る。


寝起きで機嫌悪いのかなーと思ってたんだけど…


夕方早めにおじいちゃんちを出て帰路に着いたんだけど、次女がずっとグズグズ…。


途中なんか食べて帰ろうかと思って車降りた時に次女を触ったらなんか熱いかも…??


ってことでどこにも寄らずに帰宅。


熱測ったら39度…。


えーーマジでぇーーー!?


お腹痛いと言うのでトイレ触らせてみてもうんちは出ない。


うんちが出ないことでパニクったように泣いてたら少しオエッて吐いて…


この子泣くとすぐ吐くんだけど…


え、泣いたから吐いただけ?

まさか胃腸炎とかなんかもらってきてる??


吐いたら少しスッキリしたのか、お腹の痛みも軽減?

うんち出ないまま、トイレから出てきてそのままリビングで寝てしまった。



次女も心配だけど、私はそれより今日一日次女の事抱っこしたり触れ合ってた父が心配に…。


胃腸炎なのか、別の何かなのか、わからないけど…


でも熱出したり、なにかしらうつったりするかもだし。


今日の朝まで普通に元気だったのになぁ…。


幼稚園のアプリの園児の欠席状況見てみたけど、次女のクラスだけでなく幼稚園全体みても下痢嘔吐系の欠席いなかったから、胃腸炎ではないかな?


次女のクラスに欠席者がいなかったから幼稚園でもらってきた訳ではないのか??


この子すぐ39度とか熱出すからなぁ。

しかもいつも調べても何も出ないし…ようわからん…。



明日は日曜日だし、とりあえず様子見かなぁ。


月曜に病院行くか…




なんともないといいなー。