金曜日、次女が熱出して幼稚園から呼び出しが。


でも土曜には熱も下がってきてて、日曜にはすっかり元気。



上の子たちにうつらないといいなぁ…と週末は寝室も別にしてたけど…




昨日、長女が学校から帰ってきて、気怠さを訴えてきた。


熱が38度…


あー、次女のがうつって今になって発症?



そして今朝、息子がなんか気持ち悪いかも…と言い出して熱計ったら38度。


あー、息子もやられたか。



長女と息子がほぼ同じタイミングだから、学校でなんかもらってきたというよりは、2人とも次女からもらってるよね。きっと。



てことで今日は上の子2人とも休ませた。



今日、授業参観だったんだよね。


息子は道徳、長女は家庭科の授業だったから、家庭科のお裁縫の授業見られるのは楽しみにしてたんだけどな。


まぁでも参観の後に懇談会とかあって面倒だったから、もう子供たち休んでるから堂々と行かなくて良くなってちょっとホッとしたわ(笑)



うえのこたち、昼間は熱は少しあるものの、そんなに辛そうなそぶりもなく元気そう。


一応横なってて〜とは言ったけど、結局ずっとテレビでYoutube見てたわ。


まぁおかげで私も静かに過ごせたけど(笑)



食欲もそこそこあるし、次女同様すぐに元気になるかなーと思って病院は行ってない…。


明日はどうかなぁ?


長女はすっかり熱下がってるけど、息子はまだ少し熱っぽいから息子は休ませるかなぁ。




ってか、私にうつりませんよーに。



具合悪い時に子供の面倒見るの、ほんとしんどいからねー。



免疫力あげてこーーーー!