友達Rがいつも「〇〇ちゃんのパン屋さん美味しいの!」と話してて。


〇〇ちゃんってのは、友達の友達。


ご夫婦でパン屋さんを経営してるらしく。



私は〇〇ちゃんと面識はないけど、SNS上のやりとりで互いの存在は知ってる。


そんなに美味しいと言われたらそのパン屋さんに行ってみたくなって。


調べたら家から車で50分(笑)


ふらっとパンを買いに行く距離でもないが、一度行ってみたい!という気持ちがムクムクと。



てことで今日天気も良かったのでドライブ日和!と思って市原にある〇〇ちゃんのパン屋さんに行ってきた♪


最近50〜60分かけて父の家まで行くことが多かったので、1時間くらいの距離がそんなに遠く感じなくなってるんだよね。




〇〇ちゃんのパン屋さんは街のパン屋さんって感じの小さなお店。


ピーターパンみたいな広さとかはないけど、それなりに種類もあって何買おう〜って迷っちゃった(笑)



そして面識のない〇〇ちゃんに私⬜︎⬜︎だよ!と名乗るタイミングを図る…。


顔は知られてないけど、名前を名乗れば「あー、あの⬜︎⬜︎さん!」と分かってはもらえるはず。


小さな店内にはお客は私だけ…


そうだ、スマホでSNSの私のページを開いてレジにポンと置いたらいいか?


いや、話しかけるか??


なんてカバンのスマホ出そうとモゴモゴしてたら、片手にトレー持ってたから、もう片方の手でうまくスマホが取り出せずにカバンひっくり返してしまって(笑)



きゃーーーはずかしい(/ω\*)


これから名乗ろうって時に店内にスマやら財布やら散らかして…


でも「あーーすいません〜」なんて言葉を発したその流れで「あ、すいません、コレ…」と話しかけてスマホ画面を見せた。


あーーー⬜︎⬜︎さん!!ってすぐにわかってもらえてホッε-(´∀`*)



パンを購入しつつ、少し話をして帰ってきました。



あー緊張した(笑)



帰りの車で買ったパンもぐもぐしちゃったんだけど、美味しいーー。


朝ごはん食べてなかったから腹ぺこだったのよね。


明日の朝ごはん用と、帰りの車でもぐもぐする用に買ったんだけど…



美味しくて朝ごはん用のパンにも手を出したわ(笑)



まぁいいわ。


〇〇ちゃん、「これ昨日焼いたパンでおつとめ品だから良かったら!」て、なんと食パン一袋くれたの。


お金払うよーー!!と言ったけどサービスだから♡と…ありがたや。


だからその食パンもあるので朝のパンはたくさんある(笑)


惣菜パンは…何個か食べちゃったけどまぁいいよね(笑)



やっぱパン屋さんのパンて美味しいわー。



また行きたい気もするけど、なんせ片道50分…


しかも他に市原に行くような用事もなし…


なかなか行けなそう(笑)


まぁ一度行って満足したのもあるけどね。





とりあえず明日の朝食べるメロンパンが楽しみ♡