1年くらい美容院行ってないから髪の毛伸びっぱなし。



前髪はちょいちょいセルフカットするけど、うしろはねぇ…。



昼間1人の時間あるんだからいつでも行けるんだけどね、美容院。


でも…“めんどくさい”が、勝ってしまう。


予約して〜

予約通りに店行って〜

「今日はお休みですかー?」とか毎回同じようなかったるいビジネストークを浴びせられて〜

やたらとトリートメント勧められて〜

そのくせトリートメント効果あるのか微妙だし〜



ってあれこれ考えてて身体が動かないから結局美容院にはなかなか行かず…


でも流石に毛先とかボサボサだなーって思って切りたくて。


でも、ホットペッパーアプリとか見てみるけど、なんかテンション上がらなくてめんどくさいなーって感じちゃって。


マンション出てすぐ、斜め前くらいに一軒美容院あって、雰囲気悪くなさそうだから一回行ってみたいなーなんて思ってるんだけど…


お高めなんだよねー、料金が(笑)


初回限定クーポンとかでも、カットカラーで1万円。


基本的に安いとこしか行かないから1万超えてると悩んじゃう(笑)


夏場は結局結んじゃうし、軽く切り揃えてくれたらそれでいいんだよね…




さらに近所にタイムサーでカット680円ってところもある。


1000円カットだったところがもうどこも1000円ではやってないこのご時世に、なんつー破格。


軽く切り揃えるだけなら、とりあえずそこでもいいんだけど、タイムセールなので、13時からって時間決まってて、さらにいつもその時間にはジジババが長蛇の列を作ってる(笑)


ジジババに混ざって並ぶのは全然いいの。


ただ、思いっきり駅前で人通りあるから知り合いのママさんとかに見られたらなんかヤダなーとか、そもそも並ぶのが面倒だなーとか…



結局1度もそこには行けずじまい(笑)



そんな事考えて1ヶ月くらい髪切りたい熱が上昇してて…






自分で切っちゃった(笑)



後ろ髪はちょっと手間なんだよねぇ。


三面鏡(洗面所の鏡)で何度も確認しながらライン揃えて、手で触りながら毛量調節して。


アンパンマンみたいに首がポコンって外れたら切りやすいのに(笑)


とりあえず失敗して美容院に駆け込んでもいいように切ったのは10cm程度だけど…


うん、なにげにちゃんと切れた。


髪切る時っていつも鎖骨ちょい下くらいなんだけど、とりあえず鎖骨下10cmくらいに。


傷んでた毛先が無くなって、いい感じにまとまった。


美容師に見せたらなんか言われるかもだけど、普通に見られる程度には切りそろえられてる♪


…と思う(笑)




特にこれから暑くなってきたら髪の毛結んでる事多いし、全然これでいける。


前に後ろ髪をセルフカットした時より上手くできた気がするし、こりゃ回数重ねたら美容院要らずになっちゃうんじゃ!?


とりあえずあと半年は美容院に行かなくてもいいかな(笑)



セルフカットのお供。

価格を上回る仕事を来てくれてるので大満足。


ちょっと欲しいと思ったのが、セルフカット用に自分の手が出るタイプのコレ!

後ろ髪のカットは髪の毛散らばるからね(笑)


あとコレ、前髪カットに便利そうじゃない??と思ってしまった(笑)