ふるさと納税でお米を頼んでる我が家。



最近はそんなお米も納税額が上がってしまい悩ましいところ。



とりあえず今のところ6・8・10・12月に20kgずつ届くように頼んである。


だいたい月に10kg前後無くなるので、、2ヶ月ごとに20kg頼んで、足りなそうなら買い足すこともある…って感じで。




がしかーーーし!



いまさっきとある自治体からメールがきた。


お米保管庫の空調機が故障し、保管中のお米を精米してお届けできない状況』って事で、6月発送予定のお米が届かないというのです。


代替案として9月に新米を送ってくれるらしい。



わーい、新米!!



で、でも…


8月にも10月にもお米届くのに9月にも…?


精米されたものが届くから早く食べなきゃなのに毎月20kg届くのは消費が追いつかない…(´・ω・`)


まぁ品質落ちても気にせず食べるけどさー。



来月お米届くし〜って、安心して家にあと5kgしかないから頃合見計らって買ってこなきゃ。



そーいや今年のふるさと納税まだ半分も達成してない。


残り何頼もうかなぁ。


最近お米が値上がっててコスパ悪く感じてきたから別のものにしようかと思ってるが…




やっぱ肉LOVEな我が子達のために直ぐに食べられそうなお肉かな…。



子供たち大好きなサーモン。

いつものエンペラーサーモンは少し値上がってるから、コスパ考えてこっちのサーモンにしようかと思ってる。




あーしかしお米困ったなー。


12月まで頼んでるから出来たら次は2025年2月とかに送って欲しい…(笑)