幼稚園でちょこっとだけ保育参観がありました。


英語のレッスン風景を30分だけ見るというもの。



わー、可愛い幼稚園姿見られるの嬉しい〜♡


って、長女の時には思ったはず。



でも今は30分のために幼稚園行くのか…と思ってしまう(笑)


いや、ニートみたいな私より、働いてるママさんとかの方がそう思いそうじゃない?




英語の先生は長女の時から変わらない外国人のおじいちゃん。


サンタコスが超絶似合いそうな風貌で、愉快で明るい先生。


子どもたちもいつも楽しそう。



同じ授業を見せてもらうからこそわかる、我が子のそれぞれの性格(笑)


ひたすら真面目に言われたことをやる長女


モジモジしてまともにやる事が出来てない息子


必死にやってるかと思えば、やる事やらずにおじいちゃん先生に話しかけにいく次女


しっかりしてて見てて安心出来るのは長女だけど、愛想振り撒いて世の中上手いこと生きていくのは次女だろうなぁと思わずにはいられない(笑)




長女の時はクラスのママさんたちとの交流にもある程度力入れてたけど、次女のクラスでは全く交流がないから(クラスのランチや公園遊びのお誘いも全部行ってない…)立ち話するような相手もいないので終わったらさっさと帰宅。

(唯一話せる2人のママさんとも今日は話をするタイミングもなく…)


とはいえ、園内で「あ!こんにちは〜!」って私のこと知ってる風に話しかけてくれる人いるから困っちゃう。


必死に首にかけてある名札チラ見するも、裏返ってて見えなかったり(笑)


当たり障りない笑顔と返事で切り抜けるけども、多分多少は目が泳いでると思われる。



幼稚園の滞在時間は授業の前後合わせても45分ほど。


どーせやるなら英語参観と体操参観とかをセットで同日に終わらせてもらいたいわ(笑)



あっという間だけど、たまにしか見ない幼稚園風景なので楽しかったです。(めんどくささは拭えないけど)


そして我が子はやはりピカイチでかわいいです。


バカっぽい行動してるけどそれすら無邪気な天使に見えちゃう、強固な親バカフィルターが備わっています。




暑くなってきたのでアイスコーヒーがやめられません。


そんなこだわりないのでお手軽インスタト愛用してるけど、このコーヒーなかなか美味しかった!



コストコでたまに買うこのコーヒーも手軽で好き。



最近少しカフェイン中毒かもってくらいコーヒーばっか飲んでる。


ブラックか、牛乳割りかなので、甘くないからいいよね?って言う思ってるけど、カフェイン取りすぎもよくないかしらね。


でもやめられない止まらない。