息子の誕生日のお祝いで家族で焼肉行って来ました。



なんでもない日に行く焼肉屋よりもワンランク上のお店…という事でいつもよりちょっといいお店へ。


子供たちはひたすらカルビを希望。


なのでカルビだけで10人前くらい頼んだわ(笑)


今日は子供たちみんなサンチュに巻いて食べるのにハマってたから、なんとなく肉だけよりは野菜も食べてくれて嬉しい(笑)


美味しいけど、カルビは少し脂がきついなーと感じるアラフォーとアラフィフの狭間…(笑)


おばちゃんの胃袋的には、前菜のユッケと、〆の冷麺が美味しかった(*´-`)




8歳になった息子は、柔らかいいい肉だと良く食べる。


4歳の次女も、葉っぱのお肉ー!!(←サンチュに巻いてるお肉)って、エンドレスに食べ続けてる。


10歳の長女は最近少し体型気にして食べる量意識してて、だから以前よりは少食…といいたいけど、元々がよく食べる子だから、少し控えめになってるけど人並みには食べる。



いくら肉があってもたりない。


そして焼くとこが丸いロースターだと、焼くのが追いつかない。


もっとでかい鉄板が必要だなぁ…と感じる今日この頃。



やはり食べ盛りになって来たら焼肉は食べ放題行かなきゃだな。


ましてやちょっといいお店だと諭吉様が何人も旅立つんだもん。


今日も「おぉ!!ディズニーといい勝負!」と会計時に思ってしまった(笑)


我が家としては外食の金額としては年に数回あるかないかの金額よ( ̄∀ ̄)



まぁなにはともあれ、息子が喜んでくれたからよしとしましょう(・∀・)




明日から質素倹約、慎ましく過ごそう(笑)