月曜から幼稚園休んでる次女。



月曜…夜、咳して少し吐いちゃったから、様子見でお休み


火曜…その後も食後に吐いちゃう事があってお休み、夜には熱が39度に


水曜…熱が40度くらい出たので発熱外来へ。



当然今日も休み。


今朝もまだ38度台のねつあったしね。



インフルとコロナの検査は陰性。


喉あーーー?ってみてもらってもそんなに腫れたりしてないみたいで、溶連菌とも違うかなー?という見解。


胃腸炎ならこんなに熱出ないと思うし〜と言われて、結局次女がなんなのかよくわからず。



ストレスとかもあるかもねって言われたけど…


そりゃ子供だってストレスあるとは思うけど…


こんな自由に生きてる末っ子気質なこの子が吐くほどのストレス!?と思ってしまった(笑)



とりあえず今の時点でまだ38度超えてるので、こりゃ明日も休みかしらね…


1週間丸々休みじゃないかーー。


つまり私も1週間引きこもり。


父のところも、次女の風邪を私経由でうつしちゃったら悪いから行ってないし。



でも何かしらね。


何かしらのウイルス感染とか細菌感染とかだと思うけどさ。




今のところ次女以外は元気なので誰にもうつりませんように!と願うばかり。





次女さん、風邪引くたびに吐きやすいんだよね。


咳き込んでオェッてパターン。


もちろん苦しいとは思うけど、兄弟の中で一番吐き慣れてるというか…


むしろ少しでもオェッてすると、無理矢理にでも吐こうとしてて。


吐けば楽になるって自分でもわかってる感じなんだけど、強引に吐こうとするのはなんか違うと思うけど、本人がそれで楽になるなら止められないというか…


変に吐き癖はついて欲しくないんだけどなー。


むずかしいな。