最近コーヒーばっか飲んでる。


寒いなーなんかあったかいの飲みたいなーってなると、とりあえずお湯沸かして、インスタントコーヒー作ってしまう。


出かける時にちょっと水筒作ってこーって時も、ホットコーヒー作っていれてしまう。



この水筒がパッキンとかなくて洗うのめちゃ楽。




コーヒーにそんなにこだわりないので、インスタントでも十分なのよ。


多い時は3回、でっかいマグカップ(350mlくらい?)で飲んでしまう。


少ない時でも最低1杯は飲んでるかな。


喉痛い時は少しハチミツ入れたり、無糖で牛乳入れるだけだったり。


そんなにお砂糖は使ってないけど、カフェインの量はなかなかよね。




最近寝るのが2時とかザラなんだけど、コーヒー飲みすぎて目が冴えてるのかしら?


でも別に日中もそんなに眠いとか思うこともないし。


健康的な生活を考えたら12時には寝た方がいいとは思うんだけど、なかなか難しいね。




あったかい飲み物、色々試してみたけど…


コストコで買ったこのミルクティーは甘すぎる(笑)


お湯1.5倍くらい入れて薄めて飲んでる(笑)



甘いと言えばこの甘酒。

試しに買ってみたけどなかなか甘くてね(笑)

自然な甘さとはいえ、私そんなに甘い飲み物欲してないんだよね。

甘酒はたまーに飲めればよし。



この梅昆布茶は前回の買い回りで買ったんだけど、美味しくてどんどん飲めちゃうけど…


塩分がすごいんだろうなーって思うとそんなにたくさんは飲めないからね。



普通の紅茶やお茶のティーバッグもあるけど、それすら面倒って思ってしまうこのモノグサな性格が嫌になる(笑)



面倒臭くて、お湯をそのまま飲んでる時もあるけど、やっぱり少し味が欲しくなる(笑)


ティーバッグと比べると楽なんだよねー、粉末のインスタントコーヒー。


栄養の足しになるかも?と思ってコーヒーとミロ混ぜてモカジャバ風にしてみたり。





なんか簡単であったかくて、私の好きな味の飲み物はないかなー。