この1ヶ月、なんか疲れた。




年末年始の義実家帰省から始まり、


2日、母のとこに帰省


4日、父が風邪ひいて年末年始体調悪いと言うので見舞いに行く


新学期始まって、やっと自由時間〜と思った矢先に次女がまた痙攣


やはりちゃんと診てもらわねば、と紹介状をもらいに行って別の病院へ


女子会して楽しんだ唯一の日


PTAの集まり…そして次女発熱で早退


インフルに次女、私、息子がやられて1週間ダウン


なので次女の検査の予定はズレズレに


22日、ようやくみんな幼稚園学校行って、日常が戻ったと思ったら、夕方父からのSOS


そこから片道1時間の父の家、病院の往復の日々


気管支炎が治らず咳き込む毎日、そして咳し過ぎて人生初の肋骨の疲労骨折…


咳が治ってきて、肋骨も痛みのピークは超えたかとおもったら、今日はほっぺたとベロに口内炎


口内炎とかいつぶり?記憶ないんだけど





今月は運気が低迷してるんだと思う。


でなきゃこんな悪いこと続くわけない。




でも親の不調をきっかけに、何年かぶりに兄弟3人が顔を揃えた。


病室で話しただけですけどね。


兄や弟と久々にゆっくり話が出来たのは、まぁ良かったと思う。


父の入院中、ずっと気になってた父の家を少し掃除することが出来たのも、まぁ良かったと言えば良かった事のひとつではあるね。


良かったとか言えるのは、父が無事だったからだけどね。



そういう意味では、私は親の病気のたびに家族の絆を深めてるなーとは思う。


20代前半、母が乳がんになった時も、それがきっかけで何年か口も聞いてくれない顔も見てくれなかった父が、再び私と普通に話すようになったりもしたし。

(まぁそのあとまた別件で父が私を無視する期間があったけどw)



雨降って地固まるって、まさにこう言う事だなぁって実感。



にしても今月は疲れた。



忙しいだけならいいんだけど、父の事と自分の不調が重なったから本当に辛かった。





どーか運気が上昇しますように。


2024年が明るい年になりますように。