今日は父に頼まれた雑用があったので朝から錦糸町まで。



土地勘の怪しい私を心配して弟も一緒に(笑)


錦糸町にあるおばさんの家にあるものを持ってくるように頼まれてたんだけど…


そのおばさんは今施老人ホームに入所してるから家の中は散らかったまま…


なので弟と2人で少し掃除してきました。


明らかにゴミだなってものを袋にまとめたり、


散乱してる文房具をひとつにまとめたり、


あちこちにある包帯や絆創膏などの救急セットみたいなものひとまとめにしたり、


窓開けて少し空気の入れ替えして、まぁほんの少しはさっぱりしたかな?程度だけね。



埃っぽいその家の片付けでまた咳が出てくる…。



錦糸町での用事を済ませたあとは、そのまま父の病院まで。


咳するたびに肋骨がいたいーー!



それでも一人で運転してるよりは、隣にペラペラよく喋る弟がいるだけで気が紛れるわ。




父の病院ついて、病室入る前に弟と病院前のお店でお昼食べて。


病室着いたの15時くらいかな?



今日も面会時間ギリギリまでおしゃべり。


うちの家族、割とみんな喋るの大好きだからね、

父のたわいもない昔話とか、自慢話とかをうんうんと聞いてるだけで時間はすぎる(笑)



今日も自分で体起こしたり、普通に座って喋ってたり、体少しずつ動かせてるなーて感じ。


でも一昨日きた時から、劇的に回復した!という感じでもなく、まぁ少しずつ動かす事に慣れていけてるのかな?くらい。


来週には退院かもっていうけど、もう少しゆっくり病院で過ごして欲しいなぁ。




面会時間終わった後は、弟と一緒に父の家に。


野暮用を済ませてすぐ出たけど、弟も今の父の家に入るのは初めてなので家の中マジマジ見てました。


親がどんな生活してるのか、やっぱ気にはなるよね。




そしてそのまま弟を家に送って、私も帰宅。


帰宅前にちょっとスーパー寄って買い物してたんだけど…



今日一日、咳すると肋骨痛いーって感じだったんだけど…


スーパーでちょっと重たい荷物を痛い側の手で担いだら…


痛みが増した( ;´Д`)


え、なんか息吸うだけで痛い。


歩いてるとズキズキするし、


え、なんか今この買い物でさらに肋骨痛めた!?




もちろん咳すると痛いんだけど、確実に買い物前より些細な動作で痛みが増してる(´;Д;`)



家着いて、持ち帰ったゴミを捨てたり、買ってきた荷物を部屋まであげたり…ってだけで、ハァハァしてる。



そして動くと咳が出る。



咳したら激痛。



え、もうやだ。

なんなのこれ。



とりあえずコルセットとかで肋骨広がらないように固定した方が楽な気がして。


でも肋骨用のコルセットなんて持ってないから…



家にあったとこちゃんベルトで代用。


要するに肋骨固定すりゃいいんだよね?と思って。


でも痛いのがちょうど胸の脇で、ベルトをアンダーバストに通すと、せどうしても痛いところにベルトが来ない…


だから胸の上から締め付ける形で巻いてみた。


少しはマシな気がする…ような??





明日朝イチでまた内科行くんだけど、予約取れたらその後整形外科も行ってみるか…。