我が家のインフルエンザ


12日(金)お昼頃から次女発熱


1週間熱が上がったり下がったりを繰り返してようやく昨日からは発熱もなく過ごしてる。


今は少しの咳の、鼻水くらい。



13日(土)夕方から私が発熱


ダラダラ熱が続いたけど次女同様昨日からは熱出てない。


初めの数日は頭痛に悩まされ、今は激しい咳で苦しい。


インフルエンザというか、今は気管支炎だね。



17日(水)朝から息子発熱


昨日解熱したかと思ったけどやっぱり今日また熱上がってた。次女同様に上がったり下がったり繰り返すのかな。


週明けいつまで引きずるかな…




今日の時点で旦那と長女はまだ無事。


この週末を乗り越えたらそのまま感染せずに終わるんじゃ!?と期待してる。





しかし咳がつらいーー!



秋からずっと咳続いてて、やっと治ったーって思ったばっかなのに。


あーーーんして喉を見てみると、扁桃腺が通常でものどちんこにくっつくくらいデカくなってるんだけど、それがさらに腫れてる感じ。


左右の扁桃腺がこっつんこ。


息苦しいし喉違和感あるし、もーやだ。





先日キャンセルした大学病院の耳鼻咽喉科。


扁桃腺を取る手術の話をしに行くんだけど…


「風邪症状が完全になくなってから来て」って言われたけど、今みたいに喉辛い時こその耳鼻咽喉科でないの??と思ってみたり(笑)



早く扁桃腺とってしまいたいなー。


そしたらこんな時に、少しは楽なのかなーって。




鼻も詰まるし、扁桃腺と一緒にアデノイド?とかも一緒に取ってもらったら呼吸楽になる?


なんでもかんでも取ればいいってもんでもない?


その辺も一緒に今度聞いてみよう。


前行った時にサラッとアデノイドどーする?みたいな話もあったんだけど、その時はアデノイドって単語がわからなくて(笑)




あーー


とにかく健康体になりたいーーー


歳とって、最近は毎日どこかが辛い気がする。