金曜日。



次女さんを幼稚園バスに乗せたあとその足で学校へ。


月1会議の日なのと、年度末に向けて仕事が増えるらしいので、その仕事の下準備。



絶好調にチクチク嫌味を言ってる2年目の人に、聞きながら笑いそうになったわ。


よくそこまで恩着せがましくネチネチ言えるなぁと。



まぁPTAは適当に終わらせて。


さ、帰ろうかなって時に旦那からの着信。


飲み行くから夕飯いらないとか?と期待したら


「今幼稚園から電話来て、次女が熱出したって」




ガーーーーーーン



よく見たら会議中に幼稚園からも着信来てました。


急いで帰って、次女のお迎え。


クラスで今インフルの子多いらしいんだよねー。



で、その日ら発熱外来間に合わなかったのと、どーせ熱出てすぐはインフル検査しても反応でないかもーって思って、土曜の朝一で病院行ってきました。



はい、インフルエンザA型陽性。



ですよねー。


昨日帰ってきてからどんどん熱上がって夜中には39度超えて苦しそうにしてたからね。


夜中にてんかんの痙攣みたいの起こしてるの何度か見てたから、熱性痙攣とか起こすんじゃないか?とハラハラしてたわ。



とりあえずイナビルっていう口でスーって吸う薬と、解熱剤貰って帰宅。


両方飲ませて、午後はよく寝てた。


夜はこの子も何度も目覚めてたから寝不足だったのかも。



でもなかなか熱下がらなくて土曜の夜には40度まで上がって、かわいそうだった。





きっとこの子から家族にインフルが蔓延するんだろうなぁ…と思ってたけど…



なんかさ、土曜日の昼くらいから私やたら咳き込むんだよね。


喉の奥がおかしい感じ。



あーー


くるよねー、これくるよねー。


子供の風邪を貰わない選択肢ないよね(笑)


そして順番に上の子達も巡るよねー。




で、夕方にはガクガク寒気して、私も夜には39度。



でも熱しか症状なかったから(喉の違和感はほんの少しだったから)気だるいけど辛くはなかったかな。



とりあえず来週私の通院予約あったけど、予約変更だな。



てか、月曜日に次女の痙攣見てもらおうと思って予約した病院…


こっちも予約変更よね…


電話してみたけど土曜だから話通じる人には繋がらなかった(笑)


月曜の朝1で電話するしかないね。



自分が具合悪い時の子供の看病は気だるいから、

とりあえず早く次女が良くなってほしいわ。




今朝は私は37度台まで下がってるし、寝てる次女触ってみたけどかなり熱も下がってると思う。






旦那や上の子たちにうつらないといいなぁ。


無理かなぁ。




今朝は熱下がったけど頭痛が。


ロキソニンのもかな。