今日は一緒にPTAやってる仲良しママさんとランチ行ってきた。



とりあえず…知り合いが居なそうな少し離れた学区外のファミレスへ(笑)



今日はPTAの話題3割、アタオカなママさんの話題7割。



前々からワタシが苦手意識のある、空気読めないアイタタタ〜なママさんや、いつもネガティブ思考で被害妄想と不平不満がすごいママさん。


今日ランチしたママさんもその2人に色々思うことがあったみたいで(笑)


愚痴というよりは、あれは周りもドン引きだよね…って感じの話。


そういう話って話す相手も選ぶからね、互いに「こんな事あってさ〜」って話ができてスッキリ(笑)



そのママさんとは下の子が同じ幼稚園なので、帰りのバスの時間ギリギリまでおしゃべりしてきました(笑)






幼稚園は本日終業式。


明日は小学校も終業式で午前中なら帰宅。



明日からお昼地獄がはーじーまーるーー!!



明日はパスタのリクエストあったからパスタだけど…


はぁ〜、毎日のお昼考えるの気が重い。




ワタシのお気に入りの手抜き…じゃなくて時短アイテム♡



レンチンさまさまさまさまさまさまです♡