次女のローランドてんかん疑惑が頭から離れないぬまんちゅです。



とりあえず今日は普通に幼稚園行って帰ってきて…


やけに鼻水ダラダラ。



そして夕方熱計ったら38度ある。


普通になんか風邪とか貰ってきただけなんだろうけど、てんかん疑惑があるせいで実は脳炎とかなんか違う病気隠れてないよね?とか無駄にあれこれ考えてしまう…



とりあえず幼稚園休みだな、明日は。


明日は勧められた〇〇クリニック予約取って受診する予定だったし、ついでに見て貰えばいいかー。


あ、でも発熱外来とか、なんなら発熱してる人お断り…とかなる!?思ってホームページをチェック。




え、あれ?



水曜日が休診日ってのは確認済みなんだけど…


14日は休診ですって書いてある。


え、あれ??


明日木曜日…よね??



マジですか…。



金曜日も夕方は上の子の習い事あって病院連れてくの難しいのに…


熱が下がらなきゃ幼稚園も休むだろうからそしたら午前中行けるけど…



なんにせよ、明日行く気満々だったから出鼻を挫かれた気分。




ちなみに今夜は熱があったからすうっと寝ついてくれて痙攣発作は起きてない。


良かった。





次女はてんかんなのかも…って思ってからは、少しぼーっとしたり元気ない顔してるだけで「どした!?大丈夫!?」ってなっちゃう。


今までの普通が、普通に見えなくなってる。


特に次女、わざと元気ないふりとかするから厄介。




もしこれが本当にローランドてんかんで、


年齢とともに治っていくものだとしても、


こうしてずっとハラハラしていかなきゃなんだよなぁ…と思うとちょっと今から胃が痛くなる。





そんな気持ちで迎えた、ぬまんちゅ45歳の誕生日でした。