ストレス発散しよーって思ってカラオケ行ってきた。


いつぶりかな。


次女が幼稚園の行って自由時間出来た時に久しぶりに行ったきりだから、かれこれ半年前?




今子供からもらった風邪で喉がイガイガしててカラオケするコンディションではないけど。




でも何気に喋る時にガスガスしてる声だけど、歌う時って喉違う場所使うというか、歌えば歌えるんだよね。




とはいえめっちゃ声低くなってて、


そして思うように喉開いてくれなくて、


全然得点が伸びなかったーー( ;  ; )

あ、一人カラオケは自分との戦い、いつでも採点機能使って高得点目指してます。




今日は何歌っても95〜6点くらいしかいかなくて、あーーもどかしい。



しかも一番得点出たのがサウダージ(笑)



男性曲のが今日は喉が楽だった(笑)


反対に、女性曲は高音がブレブレで全然得点伸びなくて91〜2点とかになりがち(´・ω・)


ちっくしょー。



歌いながら、「そーじゃない!」と自分の動かない喉にツッコミたくなる不調っぷりだけど、それでも大声出して歌うって気持ちいい( ´ ▽ ` )



3時間ほど歌い続けて、気分スッキリ。



いやー、ほんと気持ちいい。



また行こう。絶対行こう。


今週もっかい行けるかな…


喉も休めてあげなきゃだから金曜とか間空けたほうがいいかな(´・ω・)




とりあえずマヌカハニーなめとこ。


喉やられてる割に、いつもならそこから悪化しがちなのにそんなに悪化してないのはマヌカ効果と信じてる(笑)



体調によって舐めるマヌカハニーは選んでる。



決して安くはないけど、それで薬飲まずに病院にもお世話にならずに済む程度の元気が得られるならいいと思うわ。



早く喉が万全な状態でカラオケいきたいーー!