なんと息子のクラスが学級閉鎖になった!




朝、9時前に連絡網アプリに『欠席者が多いから、給食後に下校。13時に保護者が迎えにきてください』という通知が。




……アプリに通知がね。



うん、そんなにその連絡網アプリ、頻繁に見ないんだよね…。





全く気付いてなくて、当然迎えにも行ってなくて。


15:30、普通に息子が帰宅して


「お母さん連絡みてないの!?」


てプンプンしてて。




そこでやっと気がついた…(笑)



息子の他にもう2人、親が来なくて教室でプリントとかやってたらしいので、ワタシだけじゃなくて良かった♪(´ε` )



アプリ通知でお迎え要請、みんなよく気がついたな…。



30人中、8〜9人欠席してたみたいで、学童の子はそのまま学童へ、お迎えが難しい家庭は連絡くれれば通常時刻に下校させる…という感じで、息子は普通に帰宅してきたけど、



ワタシは連絡も何も入れてないんだよね。


迎えに来ない、連絡も来ない…ってなったら電話とかくれたらいいなって思ったけど、それは難しいのか…。




今日は早退、そして明日明後日と二日間学級閉鎖…だって。



え。



明日明後日、土日やん。



月曜からは普通に行けるみたいだから、学級閉鎖という感じがしない(笑)





と、余裕ぶっこいてたら…



帰宅後、息子が熱あることに気付く。


そして夕方、なんかワタシもおかしい気がした。




息子はどんどん熱上がるし、


ワタシは熱はないけど鼻水すごくて頭ぼーっとするやつ。



息子のクラスで流行ってる何か、数日前にはもらってきて、今発症した感じか?


まさか先週の旦那の風邪か!?




そして、長女と次女も時間の問題か…??


こりゃ来週は波乱の予感…。






あー鼻詰まってくるしーー。


点鼻薬でもするかな。



健康ってのは本当にありがたいよね…。